マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

メルカリで売ってみたら、某買取店の査定200円がメルカリではなんと4000円超に!!


スポンサードリンク

買取査定200円がなんとメルカリでは4000円に!!

mohamed HassanによるPixabayからの画像

年末に近づくと

無性に部屋の中を片付けたくなる気分になります・・・

(ほとんど気分だけ)

 

クローゼットの片隅に見ないようにしていた謎の箱

チョット開けてみることにしました

 

だんなさんが

iPhone の画面をテレビにでみたい」

といって2年前に購入したアップル純正の有線ケーブルがでてきました

 購入は2年前、価格はネット通販で確か6,000円程度だった

使用期間は3-4カ月程度、だんだん使わなくなってクローゼットの片隅に

高かったしそのまま捨てるには惜しい・・・これ売れるかな??

そもそも需要はあるのか??

 そもそも購入は2年前

需要はあるのかを確認するためアマゾンで検索

 同じ商品が売りに出てます♪

 

でも電化製品は使えなきゃ意味がないってことでさっそく動作確認

→問題ありません

どこで買ってもらえるか

電化製品売るならってどこだろうねと旦那と相談したところ

近所にハードオフがあるってことで、まず聞いてみることに

ハードオフで査定をしてもらう

品物を店員さんに渡して査定の間しばらく待つ

その間に店内を物色

 

息子たちがDVDコーナーでキャッキャとはしゃぎ始める

みると大きい胸の水着姿のかわいい萌えキャラのパッケージが・・・

「みてみて!おっぱいおねぇさん!!」

・・・・この男子たち・・・

 

こらこらと、場所移動していると

「〇番さん、査定ができました」

「こちらは200円ですね」

と淡々と言われる

 

「…200円」

『・・・マジすか?』

すみませんと速攻で帰りました

あきらめきれない私 メルカリを調べる

200円で売るくらいならうちで使うと思っていたけど

多分使わない

 

普段買うほうでお世話になっているメルカリで売ってみようかな

今までメルカリで売るをためらっていた私

理由は

  • どうやって送るのか手段がわからない
  • 送料とかどのくらい?
  • 梱包もしないといけない などなど

とにかく面倒そうなので避けていたのです

 

なのでもっぱらジモティを使っていましたが、

今回の商品はジモティは需要が少なすぎると判断

メルカリで売ることに初挑戦です

メルカリで売ってみる

まずは相場です

検索してみると

あれ意外と高値で売れている

200円どころじゃないぞ・・・

 

ここは勝負

なかなか売れなくてもいいから

最初は高値で勝負してみようと出品して

・・・・30分後

 

あれ、なんか通知きてる

なんと最初設定した金額で売れちゃってます!!!

すごいぞメルカリ!!

 

うれしさのあまり旦那に一報を入れて

早速発送の準備からの郵便局に持ち込み

 

なんだ意外と簡単じゃないかメルカリさん

そしてその時販売手数料実質無料のキャンペーン中だったので

そこもポイントとして帰ってくる

いやぁなんで今まで使わなかったのかと今更ですが感動しております

このお金で美味しいものでも家族で食べてきます♪

 

他にも出品できるものがないか家の中を探索中

年末の片づけに一役かってくれそうです

 

メルカリやってない人はぜひ

片付けも出来てお小遣いもゲットです

 

はじめての方はよかったら招待コード【WZCWD】を使ってください

 ※メルカリ会員登録時に招待コードを入力するとポイントがもらえます

 

余談ですが、

招待コードをブログ載せていいかどうかわからなかったので検索したところ

賛否が分かれていたので、メルカリの事務局に直接質問してみました

事務局から今朝以下お返事が来てました

招待コードの共有方法についてはお客様の判断にお任せしております

ということなのでブログ掲載はOKみたいです。