マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

スイッチで念願のおうちカラオケデビュー!任天堂純正ワイヤレスマイクが音ズレもなくかなりおすすめ


スポンサードリンク

スイッチで念願のおうちカラオケデビュー!任天堂純正ワイヤレスマイクが音ズレもなくかなりおすすめ

テレビを購入したい!!という旦那に付き添って

覗きに行ったヤマダ電機

さんざんあれがいい、これがいいと見比べた 

その結果

全く違うものを手に入れて帰ってきました

任天堂純正ワイヤレスマイク やっと手に入れました!

やっと手に入りました~

それがコレ!

f:id:mamecon:20200806154226j:plain

歌う長男

ちょっと奮発してワイヤレス♪

旦那さんは歌が上手い

そしてそれを引き継いだのか長男も上手

ひきかえ

私は人前で歌うのが苦手

リズム感もなければ
歌詞も覚えられず・・・
学生時代からずっと避けてきました
 
歌の上手い人は私の憧れ~
長男が旦那様の遺伝子を受け継いでくれて非常に有難い!!
次男はいまのところ私の遺伝子かなぁ・・・
ごめんね 
これからの伸びしろに期待!
 
そんな歌好きな父子に誘われて
ちょいちょい家族で近所のカラオケ屋さんに行ってましたが、
この状況下で
積極的にカラオケ屋さんに行くのも・・・
という世間の雰囲気の中で足が遠のいています
 
スイッチでおうちカラオケがしたいと
前まえから旦那さんがマイク欲しいと言ってはいたんですが
こんな時だからおうち時間が楽しいものがほしい
やっと決心がついた2カ月前
よし買おう!
とい思い立ったタイミングで
店頭からもネットショッピングでも品切れ、価格高・・・
あれ?買えませんね・・・
「皆さん欲しいものは同じなんですよねぇ」
電気屋さんで申し訳なさそうに言われました
 
さて、今回
さんざんテレビを見比べて疲れきったところに
やーっと見つけた
当分定価では出会えないだろうと思っていたこのマイク
『この奇跡的な出会いに買わずにいられるかー!』
との旦那と長男の声に応えて
ってことで買ってきちゃいました!
おうちカラオケしてみた!純正マイクは音ズレもなく超快適
早速帰って
Nintendo Switchでおうちカラオケしました
カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch
上記の無料ソフトをダウンロードして
カラオケJOYSOUND for Nintendo Switch 期間券を購入すれば
すぐにでも始められます
 
お値段は3時間330円から
最長は90日で3,080円まで
最初なんで迷った挙句
24時間500円のチケットを購入
 
最新のヒット曲はもちろん、
懐かしのヒット曲まで
お手軽な料金で15万曲以上が歌い放題
しかも採点機能もあり
全国のプレイヤーと採点結果で競い合ったりすることも!

f:id:mamecon:20200806154325j:plain

あれ?1位とってる!!

あれ?

いつの間にか1位取っちゃってますけど??

しかも尾崎豊とは渋い

参加者が少ないとはいえ

旦那さんめっちゃうれしそう

 これめっちゃ楽しめる!マイクを手放さない父子たち
結局
買い物帰宅後の夕方から寝るまで
次の日も朝早く起きてからまた夕方まで
みんながマイクを持って離しません
 
こんなに楽しめるものを
何で早く買わなかったんだろ・・・
純正だからか?
よくレビューにある音ズレもなく
超快適です
 
さらに
無料アプリ「キョクナビJOYSOUND」をスマホに入れれば
スマホがリモコンになり選曲もできちゃう
 
ただ、難点は本人映像がないところ
そして
気を付けないと
気持ちよすぎてご近所迷惑になってしまうところかも
 
わが家は音を少し我慢して
一応全部窓(2重サッシ)を閉めて
庭で音漏れ確認したけど
これですこし漏れるぐらいで気にならないかなぁという感じ
 おうちカラオケは音漏れ確認が必須です!
 
っていうかこれあれば
カラオケ屋さんいかなくていいじゃん

わが家の体験レビューの結論

これ絶対買ってOKなやつです
できればワイヤレスでより快適に歌ってほしい!
※純正でないものは音ズレなど
いろいろトラブルもあるようなので
レビュー等よく確認することが必要なようです
お得なお知らせが! 無料開放デーに期間券セールも

現在は終了しています

また無料開放デーなどお得な情報があれば掲載しますね

さっきマイニンテンドーストアで確認していたら
こんなお得なお知らせが!

『カラオケ JOYSOUND for Nintendo Switch

8/8と8/15は無料開放デー

8月8日(土)と8月15日(土)の2日間は、10:00~19:59の間、『カラオケ JOYSOUND for Nintendo Switch』を無料でお試しいただけますので、おうちカラオケを思う存分お楽しみください! 最新のヒット曲、アニメソング、演歌、鉄道カラオケなど、15万曲以上の楽曲をご用意してお待ちしています。

 

8月6日から8月19日まで、期間券のセールを実施中!

8月19日(水)23時59分まで、期間券のセールを実施しています。

【サマーチケット価格】
  3時間:330円→ 200円
 24時間:550円→ 300円
 30日:1,540円→ 1,000円
 90日(※):3,080円→ 2,000円  ※すべて税込価格です。

  •  Nintendo HPより引用
  • これは夏休み、歌いまくるしかないでしょう!
  • そして私の目標はアラフォーにして
  • カラオケ嫌いの克服です
  • (音痴はもうあきらめます)
  • ちなみに、
  • カラオケ下手な人でもうまく歌えるおすすめ曲は
  • 岡村孝子「夢をあきらめないで」
  • これは私でもなんとか人様の前で披露できる唯一の曲なので
  • ぜひお困りな方はお試しを