マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

甲状腺機能亢進症:アイソトープ治療2回目終了後 初めての血液検査&診察行ってきました


スポンサードリンク

甲状腺機能亢進症:アイソトープ治療2回目終了後 初めての血液検査&診察行ってきました

治療一か月後はじめての診察です

昨日はアイソトープ治療終了後の初めての血液検査、診察でした

1回目の治療後の経過が宜しくなかったので

今回も期待しすぎないようにと・・・

何とも言えない気分で病院に向かったのですが

 

一か月ぶりの病院は新型コロナへの警戒で

入り口ではサーモグラフィーによる機械の検温が始まっていました

おぉーテレビで見たやつだ!

っとミーハーな気持ちで職員の方に促されるまま

検温を終えたころには

少し落ち着きを取り戻せました

 

採血から1時間後に結果が出てからの診察なので

コーヒーを飲んで気持ちを落ち着かせつつ

その審判の時を待つのでした

診察の結果はなんとまさかの良好!

今回は血液検査の結果を見る先生の表情から見て

結果がとても良いことがわかります

 

薬も出ず、

現在服用中のプロパジールは停止

むしろ橋本病の薬を出した方がいいのかなぁなんて

言われました

これは治療効果がある証拠

なんと、凄いうれしい!!

今回の治療費は

放射線の管理料なんかも含めて

3割負担で8,860円でした

これがこれから月1くらいで続くとかなりきつい・・・

でも、治るためと割り切るしかない

次回の受診は2週間後

今度は2週間後に再診

今回はよかったけれど

次の結果が悪くなっていたらどうしよう

だって前回も数値は上がったり下がったり

そのたびに一喜一憂して

なんだか心のほうが疲れました

 

前回のこともあるので

考えてもやもやする日々が続きますが

何をしても結果はかわらないので

できるだけ前向きに過ごそうと思います