マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

男子におすすめスイッチソフト:大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL


スポンサードリンク

男子におすすめスイッチソフト:大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

f:id:mamecon:20201130142157j:plain

小学生、幼稚園児でも楽しめるのでクリスマスや誕生日プレゼントに喜ばれること間違いなし!

男子へのスイッチソフト選びに迷ったらコレ!

わが家にスイッチがやってきたのは一年前

私の弟が息子たちにプレゼントしてくれました

ソフトは好みがわからないから

子どもたちと選んでねってことだったんですが、

このソフト選びがなかなか・・・

 

私もゲームは好きで

学生時代はやってたんですが

主にドラクエファイナルファンタジーなどのRPGものが好み

でもこれは息子たちにはまだ早いかな・・・

子どもたちに購入する記念すべき1本目は

いったい何を買えばいいのか???

ソフトもいいお値段するし、

すぐに飽きても困るし、

間違いないものを選びたかったのです

 

購入したいソフトの希望は

  • 飽きずに長く楽しめること
  • 大人数でも遊べること
  • 幼稚園児でも操作が難しくないこと
  • 単純なゲームであること

友人にも聞いたり、ネットで口コミをみたりして

結局購入したのが

大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

ちょっと調べてみると

大乱闘スマッシュブラザーズ自体は

1999年のNINTENDO64から発売されている

長年愛されているロングセラー商品なんですね!

 

そりゃそれだけ長い間売れてるんだから間違いなかったわけで

マリオやピカチュウなど

大好きな人気キャラクターを選べたりして

最初から息子たちはテンション上がりまくりでした

 

5歳の幼稚園児でも

適当にコントローラーを動かしていれば

なんとなくキャラクターが攻撃してくれるようで

かなり楽しかったよう

今ではガードや必殺技なんかも繰り出すようになりました

やっぱり

男子は『闘い』が好きなんだなぁ!

 

最初こそ勝てていたものの

最近はいよいよ勝てなくなってしまいました

『母さん、一緒にやろう』

と相手をしてもらえなくなる日も近いかも(泣)

 

最大で8人まで遊べて

親戚が集まるときに皆で遊べるのもよいところ

去年のお正月はじいじと帰省した私の弟とわが家で

みんなでバトルして大盛り上がりしました♪

 

ちなみに

最初はジョイコンで遊んでいたのですが

ボタンが小さかったりと操作がしづらいことと、

激しい操作はジョイコンの故障の原因と友人に言われて

別にコントローラーを購入することを勧められました

f:id:mamecon:20201130143102j:plain

わが家で新たに買い足したコントローラー
純正品のほかにも
有線・無線、カラーも色々あるので悩んでしまいますが
それぞれに好みのコントローラーを買い足しました
 
息子たちもジョイコンより操作しやすいようで
『こっちのほうが戦いやすい!』
と大喜び
これからソフトを購入される方は
一緒にコントローラーの購入もおすすめします