マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

体力を持て余す男子にはコレ!寒い日はおうちでトランポリン


スポンサードリンク

体力を持て余す男子にはコレ! 寒い日はおうちでトランポリン

f:id:mamecon:20201203133746j:plain

トランポリンではしゃぐ長男くん&次男くん

買ってよかった!室内用トランポリン

トランポリンが楽しいのは子どもだけではない!大人もいい運動に♪
近所に出来たトランポリンパークではしゃぐ息子たち
写真はありませんが
実は大人も体験してきました
わが家の室内用トランポリンとは違って
でっかいトランポリンで走り回ったり、
インストラクターの方に教えてもらって
少し技をかじってみたり
 
体験コースだったのでたった30分、
でもされど30分
大人は初めの10分で体力不足で撃沈
休みやすみでなんとか楽しみましたが
息子たちの体力は無尽蔵
ずーっと
飛んだり跳ねたり走り回ったり
羨ましいかぎりです
わが家の室内用トランポリンはこちら 購入の決め手は?

f:id:mamecon:20201203133736j:plain

わが家のトランポリンはコレ

わが家のトランポリンは

2年前に誕生日プレゼントでした

大きいトランポリンにはとても敵いませんが
とても活躍してくれています♪

わがやのトランポリンは

MRG トランポリン 大型 102cm 

色々なメーカーから出されている室内トランポリンですが
こちらの一番の決め手は
金属スプリングを使用していないこと
万が一、
子供が足を挟んでも
金属よりゴム製バンドなら大丈夫かなぁと
安全性を優先して購入しました

使ってみた『MRG トランポリン』 わが家の使用レビュー

わが家の思う良かったところ

・音があまりしない

ゴムバンドを使用していること

   &

マットを敷いている

おかげで

ほとんど音は気になりません

ただ、子供のきゃぁきゃぁ楽しむ声は響き渡ります(笑)

・大人と子供が一緒に遊べる

耐荷重が100㎏なので

親子で一緒に遊ぶことができます

親は子供にもう少し!と励まされながら跳んでいます(苦笑)

・雨など外に出られないときの子供の体力消費に最適

身体を動かせない日は

夜も元気でなかなか寝てくれない息子たち

『しっかりトランポリンで遊べー!(そしてしっかり疲れろー!!)』

と息子たちにトランポリンで遊ぶことを強要しています・・・

・大人の運動にも一役

外で歩いたり、走ったりなんて無縁な超めんどくさがりの私は

普段かなり引きこもりがち

ちょっとした隙間時間に

ユーチューブ見ながらトランポリンを楽しんでいます


家トレ12(最後まで出来たらすごいぞ!3分間トランポリンエクササイズ)

めっちゃしんどいです・・・

商品説明によると

5分間ジャンプするとジョギング約1km相当の運動量に値するそうですよ

そして体幹も鍛えられるそうです

私の思うここはちょっと

・場所をとる

折りたたみ可能ですが

結局出しっぱなしなのでそれなりの場所が必要でした

わが家は専用マットも引いているので

最低マットのサイズの分120×120㎝が必要です

・カバーが破れやすい
MRG(エムアールジー) トランポリン 専用 カバー

他の方も口コミに書かれていましたが

カバーが破れてしまうのが難点

破れたものの使用にはそう支障はないのですが

やっぱり見た目がよくないんです

テープで補修したりして頑張ってもたせていたものの

うちは購入後、約2年程度で限界が来ました

カバー無しでも使えるそうですが

子供がうっかり足を滑らせてケガをしそうなので

安全のためにも我が家には

カバーがあったほうがよさそうです

カバーだけも購入できるので

わが家はただいま注文中・・・

早く届かないかなぁ  

一緒に専用マットも購入するのがおススメ

RIORES (リオレス) トランポリン用フロアマット 120x120cm 

トランポリンの置く場所を

無垢の床、もしくは畳の部屋にすることを念頭に

わが家はトランポリンと同時に専用マットも購入しました

床の傷の防止や激しい動きによるトランポリンのズレも防止してくれて

かなりおススメ

購入したこちらのマットは

トランポリンとメーカーは違うのですが

お値段が手ごろなのと

リバーシブルなので時々裏表を変えて気分転換も出来るところがいいですよ

 

体力を持て余す子供たちに

誕生日プレゼントやクリスマスプレゼントにおススメです