マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

小学生の水筒はひも付きカバーが必須 ボトルカバーを購入しました


スポンサードリンク

小学生の水筒はひも付きカバーが必須 ボトルカバーを購入しました

1L大きめ水筒のカバーをお探しの方はこちらの記事をどうぞ↓ ↓ 

planc.hatenablog.com

ボトルカバーが欲しい

夏の水筒は大容量が必須、

でも

冬になると小学校に持っていく水筒は

あんまり飲まないから小さいのがいい

ということで

家にある水筒を使うことにしたのですが 

f:id:mamecon:20210316105445j:plain

塗装が剥げてボロボロの水筒

家にあるちょうどよさげな水筒は

サーモスの真空断熱ケータイマグ JMY-501 

0.5Lタイプのもの

サイズもちょうどよくて気に入っているのです

ただ、
長年使っていたものなので
水筒の外側塗装も
相当傷ついて剝がれてきて

見た目ボロボロ

そして、カバー無し

小学校はひも付きでないと駄目というルール

なので

こちらを購入してみました

購入したボトルカバーはふたつ

BottlePit 水筒カバー ボトルホルダー

イエローの縁取りが効いててなかなか素敵♪

で、

『兄ちゃんだけいいなぁ』

と、憧れのまなざしで次男が言うので

こちらも購入

RICHEN 水筒カバー 携帯式ボトルカバー 水筒ケース
ボトルカバーの使用感

 

f:id:mamecon:20210316105618j:plain
f:id:mamecon:20210316105621j:plain
それぞれ装着してみました

両方とも装着時、少しきつめではありますが

絶対にはずれなさそうな安心感もあって

シンプルでなかなか使い勝手が良し

あえて言うなら

BottlePitのほうは少し浅めで飲みやすいのですが

水筒が見えすぎて塗装の剥げているのが少し見えちゃって・・・

RICHENのほうは

深めなので本体をカバーできていいのですが

ロック部分が少し引っかかります

それぞれ少し合わない部分があるにしても

なかなかいい買い物ができました!