マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

甲状腺機能亢進症:アイソトープ治療のその後の経過


スポンサードリンク

甲状腺機能亢進症:アイソトープ治療のその後の経過

planc.hatenablog.com

血液検査の結果はほぼ正常に

少し間があいてしまいましたが

前回のブログから

2回の診察がありました

 

血液検査の結果は

徐々に良くなってきており

5回目の診察では

ほぼほぼ正常範囲となりました

 

そして次回の診察は

なんと6カ月後となりました

『よっぽどのことがない限り再発はしない』

と主治医の先生に有難いお言葉をいただきました

診察料は?

4回目、5回目の診察費は

3割負担で9,060円、9,080円

やっぱり高い

放射性同位元素内用療法管理料っていうのが加算されているようで

これっていつまで加算されるのかな・・・

次回はないとうれしいな

現在の体調は?

特になんともないです

寒さも慣れてきたのか

気にならなくなってきましたし

体重は順調に増えております(笑)

そしてお酒の量も(とっても美味しくいただけます)

ご飯もお酒も美味しく食べて飲めることの幸せを

嚙みしめております

身体が重くなってきたので

子供と縄跳びをはじめました

2年生の息子は最近二重飛びができるようになり

一緒に切磋琢磨しながら励んでおります

アイソトープ治療を経験して

放射線を用いた治療をすることに対する不安や

小さな子供のいる環境での悩みや苦労

一度目の治療効果のなかったことなど

治療中、悩むこともいろいろと多かったですが

家族の協力もあって(これが一番大きかった)

治療を良い結果で終えることができました

 

今後も薬は毎日服用は必要ですし

半年~1年に1回の診察も今後も必要ですが

今は再発の不安がなくなって

すっきりした気持ちで過ごすことができています

治療に踏み切ってよかった!

治療を迷われている方に

私は治療を始める前に

ネットで治療を経験した方のブログを

読ませていただきました

主治医の先生には聞けない

治療を経験した方でしかわからない本音がそこにはあって

自分の気持ちを整理するのに役立ちました

 

もし、

治療を迷われている方がいらっしゃいましたら

今度は

少しでもこの経験がお役に立てればいいなと思います