マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

取っ手のとれるフライパン ティファールからサーモスに買い替えしました


スポンサードリンク

取っ手のとれるフライパン ティファールからサーモスに買い替えしました

早速結論:買って正解 サーモスのフライパン

4年間酷使したティファールのフライパンはこの通り限界

planc.hatenablog.com

 

f:id:mamecon:20210507141032j:plain
f:id:mamecon:20210507141023j:plain
4年間酷使したティファールのフライパン

空焚き、熱いフライパンに冷水など

数々の雑な扱いに

毎日2回の酷使

ひどい状態になってしまいました

油多めにひいても

肉を置いた瞬間に焦げ付いてしまう・・・

ハンバーグはもうひっくり返せません(泣)

最後にはクッキングペーパーを敷いて調理するほどのありさ

もう誤魔化しきれません

調理にかなり支障が出てきました

これは買い替え必須

買い換えたのはサーモス デュラブルシリーズ 取っ手のとれるフライパン

同商品を買い替えしようとしていたものの

口コミを見ているとこちらの評価が高い!

ので

こちらを購入してみることに

サーモス デュラブルシリーズ 取っ手のとれるフライパン 24cm ブラック IH対応 KVA-024 BK

f:id:mamecon:20210511111210j:plain
f:id:mamecon:20210511111501j:plain
ピッカピカ♪
使用した感想

卵とじも!

お肉も!

もう底にくっつきません

最高すぎです!!!!

 

f:id:mamecon:20210511111443j:plain
f:id:mamecon:20210511111220j:plain
焦げ付かない!つるっつるです♪
ティファールのフライパンとの比較

重さは少し軽めで扱いやすい

大きさは前もっていたティファール2つのフライパンの中間サイズで

炒め物にちょうどいい

高さ6cmと深いので汁物もできて

なかなか良い品

ティファールの取っ手がそのまま使えるところもよし!

f:id:mamecon:20210511112134j:plain

ティファールの取っ手がバッチリ使えます

そしてなんといっても一番いいのが

お値段がティファールの半分くらい

耐久性はこれからだけど使い勝手は抜群

耐久性は使ってみないとわからないものの

今のところ

使い勝手は抜群です♪

いい買い物をしました~