マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

クリスマスプレゼントにおススメは日本生まれの知育玩具 LaQ(ラキュー)


スポンサードリンク

5歳から小学生へのクリスマスやお誕生日プレゼントのおススメは日本生まれの知育玩具 LaQ(ラキュー)

LaQでトリケラトプス作り

どうせプレゼントを買うなら
手先を使うおもちゃで
日本製がいいなぁと思ってました
それを叶えてくれたのがLaQ(ラキュー)
本屋さんのサンプルで遊んで気に入って
兄ちゃんのときに購入したが最初
 
兄に続いて弟もハマってます
小学2年生になってようやく
自分で説明書をみて全部つくれるようになりました

手前からひょうもんだこ、セアカゴケグモトリケラトプス
LaQ(ラキュー)ってどんなおもちゃ?

四角と三角のパーツに5種類のジョイントパーツを使って

平面や立体の形が作れるおもちゃ

スペシャルパーツもあり、例えばホイールを使うと動く作品も作れます

何が期待できる?

集中力や想像力、最後までやり遂げる達成感など

右脳と左脳の両方を刺激することが期待できます

 

息子たちは年中さんくらいから興味を持ち始め
最初は
「ここやって!ここ出来ない!」
と、ほとんどすべてを私に作らせていました
私もハマって
リクエストに応じて作っては崩して作っては崩してで楽しんでました
私が欲しくて買った危険生物シリーズは息子たちのお気に入り
大人も十分楽しい!

セアカゴケグモ

最近は「ここやってー」なんて頼ってもらえなくなって

嬉しいような寂しいような・・・

黙々と集中して作業する息子に成長を感じます

レゴもいいけどLaQ(ラキュー)おすすめですよ

 

身体を動かすならこちらもおススメ

ワンタッチサッカーゴール

planc.hatenablog.com

 

トランポリン
planc.hatenablog.com

カメラもなかなか良いですよ

トイカメラ

planc.hatenablog.com