マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

マメ子? Cプランライフ??


スポンサードリンク

マメ子とは?

 

f:id:mamecon:20191009122013j:plain

マメ子 アラフォー 

不動産関係の営業・事務、病院事務の仕事を経験し、30歳過ぎて結婚退職し、その後2児(男児)出産

 

ただいま旦那さんに感謝しつつ現在専業主婦を満喫中

 

子育て、懸賞応募・アンケートサイトなどのプチお小遣い稼ぎが楽しみ

(子育ては楽しいばかりではないけど・・・)

 

仕事から離れて約7年、社会に出て働く自信もなく持病もあるゆえ、プログラマーの旦那さんに勧められてWebデザインを手探りで一応勉強中。

ゆくゆくは在宅ワークで少しでも家計の足しにできたらいいなぁともくろんでいる。

 

ちなみにマメ子とは

 

長男がお腹にいるときのエコー写真でマメみたいだったので

「マメ太♪」と話しかけていたので、母はマメ子にしてみた

 

Cプランライフ?

 

Aプラン 会社で正社員、派遣社員、パートで働く

下の子が幼稚園に入ったのをきっかけにまずは軽く働こうと6年ぶりにパートの面接へ。

無事面接を合格し飲食店の昼間の接客を始めたものの持病が再発、ストレスのかからない生活をというドクターストップで泣く泣くやめることに。

もう外では働けないのかなぁ。

 

Bプラン 専業主婦+プチお小遣い稼ぎ

今の現状。

とても楽しんでいるが、夫の給料を自分の楽しみに使うのには抵抗あり。

自分の銀行口座がだんだん目減りしていくのが今の悩み・・・。

プチお小遣い稼ぎはあくまでプチ。月数千円であてにはならない。

 

Cプラン 在宅ワーカーとして家でできる仕事で収入を得る

外で働けない現状で収入を得るには・・・。

手探りでいろいろ探してる途中。

 

ということで、

 

Cプランライフ=在宅ワークで収入を得る

 

ことを目指しているマメ子のを日々をブログに書いていこうと思います。