マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

甲高、幅広さんの小学生におすすめな上履きシューズはアキレスだ!


スポンサードリンク

甲高、幅広さんの小学生におすすめな上履きシューズはアキレスだ!

f:id:mamecon:20191009140059j:plain

Alexas_FotosによるPixabayからの画像 

長男が小学校に入って半年が経ちました 

重いランドセルを背負っての登下校を心配しながら家で過ごしていた日々は

とうに過ぎ去り、 

「早く準備して!」「遅れるよ!?」 

と鬼の形相でのんびりやさんを急かす毎日です 

ところで上履きシューズ、どうされました?

外履きは

毎日長距離歩いて使うものだからと

吟味してこちらを購入

瞬足 (シュンソク) スニーカー 通学履き

参観日に行ってみたらみんなこれですね

しっかり名前書いとかないと

上履きは盲点でした

上履きは

入学時の物品販売で購入せず、

少しでも安くあげたいと

近所のミスター〇ックスに398円の激安上履きを

速攻購入しました

安く済んでよかったぁ!と思ったのも束の間

小学校に行ってから数カ月で

「母さん、足(の指)が痛い・・・・」

そう、

うちの子の足は甲高、幅広だったのです

購入したものは幅がすごく狭かった

幼稚園では園指定の上履きがって

こちらは2Eのものだったらしく

購入時に考えもしませんでした

結局

2カ月足らずでこちらを購入することに

アキレスの上履き 日本製 カラーバレー  2E 

長い時間履くものだから、信頼できるものを♪履き心地の良いものを☆

まさにそのセールストーク通り、今の我が家のベストはこれですよ  

学校にいる時間は約7-8時間、ずっと履いてるんですよね

完全に盲点でした

痛い思いさせてごめんよ・・・  

ただ、足にはすごく合ってるんだけど、小学校は思っていたより汚い

びっくりするほど汚して帰ってくる・・・・

その汚れが落ちにくいのがデメリット 

なんとかなりません?アキレスさん