マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

FIELDOOR ワンタッチタープテントがかなりおススメ


スポンサードリンク

FIELDOOR ワンタッチタープテントがかなりおススメ

f:id:mamecon:20200509112015j:plain

 

あまり目隠しになるものがなくて

BBQがご近所に丸見えで恥ずかしい・・・

南側で日あたりがよすぎて暑くてしょうがない・・・

っというのが我が家のお庭

 

せっかくある自分の庭なんだから

周りを気にせず

自分の好きなように庭で過ごしたい

 

目隠しフェンスやオーニングも考えたけれど

一度取り付けてやっぱり嫌だとなっても

簡単には取り外せないし

ちょっと高額で簡単には手が出せない

 

ホームセンターで見つけたシェードを購入して

2階の手すりとフェンスに取り付けてみたけど

風の強い日はパタパタ揺れて

取り付けたところが壊れてしまいそうで

結局取り外しました

 

どうしようかといろいろ悩んだ末

我が家はタープテントを購入することに

これなら必要ない時は簡単に片づけられるし

デイキャンプにも持っていけれるし

最高のなくてはならないアイテムとなりました

もちろん息子の運動会でも大活躍してますよ!

我が家で購入したFIELDOOR ワンタッチタープテントをレビューします

 

f:id:mamecon:20200511002911j:plain

庭でお絵かきタイム
使った感想:とにかく簡単 使いやすい

まず設営が簡単すぎ

大人2人で持ち上げてゆっくり広げるだけ
そして片づけるのものも簡単すぎ

FIELDOOR(フィールドア)HPより
少し女性には重いけれど
安定感を求めるならスチール製がおすすめ
我が家もスチール製を購入しました
風がきつい日もこれなら安心
 
一番おススメなところは
サイドシートの取り付けが全てジッパー
なのです
 

f:id:mamecon:20200511173526j:plain

テント本体とサイドシートがジッパーで簡単取り付け
f:id:mamecon:20200511173652j:plain
f:id:mamecon:20200511173656j:plain
サイドシートどうしもジッパーで!そして隙間をなくすマジックテープで細かな配慮も
これがすごくいい!
日差しや人目が気になるときにささっとつけられて
かなり重宝します
サイドシートどうしもぴったりくっつけられて
4面あれば完全個室状態も可能です♪
 
さらに
たたむとかなりコンパクト

持ち運びも専用の収納バッグでOKです

FIELDOOR(フィールドア)HPより
使った感想:付属のペグが頼りないかな
付属のペグが頼りないので
こちらはしっかりしたものを
ホームセンターなどで追加購入するほうがいいかも

結論: 買って本当に良かった!

Amazonでの高評価のレビューを参考にして
我が家も購入しましたが
こちらは本当に買ってよかった!アイテムです
家族で家にいる週末はかなりの確率で
こちらを広げて庭で楽しんでいます

f:id:mamecon:20200511172738j:plain

絵を描く次男くん
この日はタープテントの下に
新聞紙をいっぱいに広げて
お絵かきを楽しみました
 
案の定、次男くんが
水をぶちまけて
足や手には絵の具をべったり
こんなのされたら家の中では絶対キーってなる私ですが
外ならどんとこいです
 
庭で食事をしたり
読書(漫画)したり
おやつ食べたり
昼寝したり
家での遊びの幅が増えて
おうち時間がとても楽しくなりました
今度は念願のキャンプにも持っていきたい!
タープテントをお考えの方は
ぜひとも検討に加えてほしい!