マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

幼稚園、小学生へのプレゼントに「トイカメラ」がおススメ


スポンサードリンク

幼稚園、小学生へのプレゼントに「トイカメラ」がおススメ

planc.hatenablog.com

子供の欲しいものってコロコロ変わって定まらないからめっちゃ困るんです

子供への毎年のプレゼント

選ぶのに困りませんか?

かくいう我が家も

毎年悩みます

 

なぜなら

11月次男誕生日

12月クリスマス

1月長男誕生日

3か月連続で怒涛のプレゼント選びが待っているのです

 

わが家からだけではなく、

じぃじ&ばぁばからも『欲しいもの考えといてね』って・・・

この時期、これがちょっと憂鬱

 

さらに

子供の欲しいものって定まらないから

めっちゃ困るんです

こないだは『A』が欲しいって言ってたのに

数日後は『B』がいい

あれ?『A』は?っていうともう飽きたんだもんってなんだそれ!

わが家で買ってよかったプレゼントはトイカメラ

で、

結局プレゼントも誰に何をもらったんだかわからなくなって

埋もれてくる中で

飽きずに持ち歩いているものがこちら

GRACE キッズカメラ

トイカメラといっても侮るなかれ!!
 動画、タイマー撮影、連射など
トイとはいえ、なかなかの性能ですが
さらに
 アマゾン商品ページより引用
 
自転車に取り付けられたり
ヘルメットに取り付けられたり
子供の遊び心をくすぐる付属品もついていて
とっても楽しいです
 
で、その中でも子供が一番喜んだのが
水の中でも撮影できちゃうこと
付属の防水カバーを付ければ、水の中でもへっちゃらなのです
 
そして、ほんのおまけ程度ですが
ちょっとしたゲームも付いていて飽きさせません  
f:id:mamecon:20201113141208j:plain
f:id:mamecon:20201113141212j:plain
大人の手で持ってみたらこんなサイズ
サイズは手のひらサイズで
最初見たときは小さすぎ??とも思ったのですが
子供の小さな手には特に不自由はないようです
f:id:mamecon:20201113135655j:plain
f:id:mamecon:20201113135651j:plain
トイカメラで撮影した画像

上の写真は年長さんの次男が撮影した水族館の画像

画質は多少荒いですが、子供が扱う分には充分かな

 

子供の目線で撮った写真はなかなか新鮮で

あとから親子で見返すと面白いですよ♪

撮影した画像や動画はmicroSDに保存ができるので

パソコンへの転送も簡単

楽しすぎてリピート買い
まず長男に購入したのですが
次男も気に入ってリピート購入
ちょっとした公園へのお出かけはもちろん
少し遠出のプチ旅行にも必須な携帯品となりました
 
それまでは私がスマホで写真を撮っていたら
『オレも撮りたい』
と子供にスマホを奪われ
その際に落としたりしてヒヤッとする場面もありましたが
このカメラを購入してから
自分の好きなものを好きな時に好きなように撮れて大満足♪

f:id:mamecon:20201112133129j:plain

お出かけに必須なトイカメラ

f:id:mamecon:20201112133758j:plain

次男も愛用のトイカメラ

購入から約1年経過、使用レビュー

2台中一つは壊れもせず、雑な扱いにもとっても丈夫ですが

もう一台は購入後、半年で1台に少し不具合がでました

撮影ボタンがスカスカと押せなくなる状態に

メーカーさんにメールで相談すると

代替品を送ってくださり

丁寧に対処していただきました

アフターフォローも良かったですよ

そんなに高くないのに

ここまでしてもらえるとは思ってなかったので大満足

 

せっかくプレゼントするんだから

飽きずに長く使ってもらいたいと思うのが親心

これは買ってよかったなぁと思うおもちゃでした!

プレゼント選びに困ったらこちらはいかがですか?

今回わが家の購入したブルー以外に

グリーン、イエロー、ピンクのカラーもありますので

男女とも喜んでもらえるプレゼントになると思いますよ

お誕生日やクリスマスプレゼントにかなりおススメです