マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

わが家流、「幼稚園に行きたくない」という息子を『今日行ってみようかな』に変える方法

わが家で効果があった方法です。幼稚園行きたくないが、少しでも行ってみようかなに変わればいいな。

お正月を迎える準備 しめ縄を100均(ダイソー)商品でアレンジ♪

子供会で作ったしめ縄、100均(ダイソー)商品でアレンジしてみました。簡単なので子供と一緒に工作しましょう。

メルカリで売ってみたら、某買取店の査定200円がメルカリではなんと4000円超に!!

メルカリで初めて出品しました。意外と高値で売れてハマりそうです。出品できるものがないかとただいまわが家を探索中。

甲状腺機能亢進症(バセドウ病)の発覚から今現在まで

わたしが甲状腺機能亢進症(バセドウ病)がわかってから現在までの簡単な経緯を書いています。

年末ですね 大掃除の季節ですが寒いのでスルーします でも掃除機の付属しているすき間ノズルにハマっています

年末ですね。でも大掃除の季節ですが寒いのでスルーします。でもちょこっと掃除はしようかな。

絵本「おしっこちょっぴりもれたろう」 かあさんも「ちょっぴりもれこさん」だったことは絶対教えないもん

息子も私も大好きなヨシタケ シンスケさんの絵本「おしっこちょっぴりもれたろう」をご紹介します。

胸のドキドキがとまらない 恋? いえ「甲状腺機能亢進症」です  

持病の甲状腺機能亢進症(バセドウ病)について書いていこうと思います。意外に多いこの病気、私の経験がお役に立てればと思います

自己流でクリスマスっぽいリ-スを手作りしてみた!

自己流で木の実リース作ってみました!これでクリスマスまで気分を盛り上げます。でも反省点も・・・。

ラインペイ(LINEPay) 年末感謝クーポン祭りのお得なクーポンで家族に内緒でくら寿司ひとりランチしてきた♪

ラインペイ(LINEPay)年末感謝クーポン祭りを利用して、お得なクーポンで家族に内緒でくら寿司ひとりランチしてきました♪一人回転ずし最高!

「バカ!」を「ピッピ!」に変換 ただいま嫌な言葉をかわいい言葉にいいかえ実践中!

「バカ」という言葉は親としてはあんまり言ってほしくない言葉です。その「バカ!」を子供のアイデアで「ピッピ!」に変換!ただいま嫌な言葉をかわいい言葉にいいかえ実践中!

ボルダリングに初挑戦してきました! 前からやってみたと思っていたんです

ボルダリングに初挑戦してきました!前からやってみたと思っていたんです。めちゃ楽しかったですよ~♪