マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うまし!カップヌードルチャーハン 

巷で話題のカップヌードルチャーハン作ってみました!うまし!

やっちまったお買い物 | 無印良品の交換・返品について(クレジットでの購入品は注意が必要)

無印良品でセール品を購入後、サイズが違うことが発覚!クレジットで購入した商品の返品・交換には注意が必要です。

絵本「たべものやさんしりとりたいかいかいさいします」 楽しみながらお勉強にもなるかも

しりとりの練習にもおすすめ。美味しいものがいっぱい出てきて困る~。ダイエットしている方にはお勧めできない。

子供が私を親に育ててくれる | 鬼滅の刃グッズはなかなか手に入らない

子供のころ想像していた「大人」にはなってないわたしたち夫婦。子供に親として育ててもらってるなぁと感じています。

だらだらする息子にはカウントダウンが効果的 ほどほどに親子で楽しんでやるのが秘訣

だらだらする子供にイラっときたら、男子にはカウントダウンがおすすめ。でもあくまでほどほどに、親子で楽しんでやるが秘訣です。

次男くんはきょうも「鬼滅の刃」の柱とともに幼稚園へ

次男から幼稚園に行くから絆創膏に鬼滅の刃の柱の絵を描いてほしいと懇願されました。面積小さくてかなり描きにくいんですけど?

鬼滅の刃 息子どころか親もどハマり中

家族で「鬼滅の刃」にはまってます。外にも遊びに行かず毎日キャラクターを描き続ける長男の画力は増すばかり。どっちが上手いで喧嘩も勃発。

放射線(アイソトープ)治療2回目が決定 長引く治療は主治医との信頼関係が最も重要

甲状腺機能亢進症(バセドウ病)のマメ子です。2度目の放射線(アイソトープ)治療が決定してしまいました。長引く治療は不安だけど信頼できる主治医のおかげで前向きに取り組めそうです。

今年のバレンタインデーは森永のチョコケーキセットで手作り

バレンタインデーはチョコレートケーキをキットで手作り。こんなに簡単で手作りといっていいんでしょうかね。

ご近所のおじいちゃんから大きな白菜2株を頂きました

大量の白菜をいただきました。我が家の食卓は白菜三昧。

子供自転車の購入体験談 第1弾(小学生低学年編) | わが家はAEONBIKE(イオンバイク)で購入

先日子供の自転車を購入してきました。自転車選びの参考になれば。

おじいちゃん&おばあちゃんへのプレゼントは卓上カレンダーがおすすめ TOLOT(トロット)で孫の写真入りカレンダーはいかが??

両親へのプレゼントに悩んだらやっぱり一番喜ぶのは孫に関するものが一番。トロットで孫の写真入り卓上カレンダーがおすすめです。

懸賞で当たったGoogle Play の残高の使い道がない・・・ 結局LINEコインを購入して欲しかったスタンプをゲットしました

GooglePlay(グーグルプレイ)ギフトコードが当たりました!が使い道にあまり選択肢はないようです。今回はLINEコインを購入して欲しかったスタンプゲットしました。

旦那さんのゆるーいグルテンフリー生活が意外なところに好影響??夜中の子供のかきむしりが減りました

できるところだけ、ゆるーくグルテンフリー生活を実践