マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

絵本「たべものやさんしりとりたいかいかいさいします」 楽しみながらお勉強にもなるかも


スポンサードリンク

絵本「たべものやさんしりとりたいかいかいさいします」

 ある日、町の食べ物やさんに手紙が届きます

『しりとり大会開催します』

当日のあさ、いろいろな店からぞくぞくと食べ物が集まってきます

みんなで自分の名前でしりとりをはじめますが

」がつく食べ物は帰らされてしまって

あるお店では参加できる食べ物はひとつだけになってしまい

最後は意外な展開に・・・

  

我が家の次男は

しりとりのルールがなんとなーく理解できてないようで心配でしたが

これを読んで一緒にしりとりしてみると

よくわかっているようで安心

お話も楽しみながらお勉強にもなるかも

 

おすしやパン、ケーキにラーメン、カレーや野菜、くだもの

子供たちの大好きなものがたくさん出てくる

兄「オレこれ好き~」

弟「俺はこれ~」

母「母さんはこっちが食べたいな」

なんて話しているとなかなか寝れなくなっちゃいます

そしてお腹も空いてきます

ダイエットしている方にはお勧めできない本かも

 

今日買い物に行ってきましたんですが

買い物リストにないパンとケーキを

思わず買ってしまい・・・

グルテンです

旦那さんには内緒でこどもとおやつに食べよっと。

今回ご紹介した本はこちら

「たべものやさんしりとりたいかいかいさいします 」

作: シゲタサヤカ
出版社: 白泉社