マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

わがやのハンモック、口コミします 「ゆらふわモック」は買ってよし!


スポンサードリンク

わがやのハンモック、口コミします 「ゆらふわモック」は買ってよし!

f:id:mamecon:20200929133809j:plain

結論から言うと、買って大正解だったコスパ最高のゆらふわモック

わが家が購入したの自立式ハンモック

 ゆらふわモック

購入から2年経過したのでレビューしてみます
結論から言うと
買って大正解でした
子どもたちも大喜び
念願のハンモック

お家を建てたら購入したかったもののひとつが

ハンモックでした

広いリビングにハンモック

想像しただけでも素敵な生活

 

ただ、自宅計画中

実際には理想と予算との戦いや

決めなければいけない細々とした諸所もろもろ

すっかり忘れ去られていました・・・

 

そういえば欲しかったなぁ

なんて

気づいた頃には築1年後

 

のちのちリビングの梁にでもつるせばいいんじゃない?

なんて軽く考えて

点検に来てくださった建築会社の方に相談してみると

それ用にに作ってないんで梁がもちませんよ

と・・・

残念なお知らせでした

わが家の選んだ基準は?

でもどうしてもハンモックライフを手にしたい私

なんせ初めてのハンモック

種類もたくさんあって

どうやって選べばいいのかもよくわからない

ブロガーさんのまとめ記事を参考に

以下の基準で選ぶことにしました

  • 自立できる
  • 家で使えるちょうどいいサイズ(大きすぎず小さすぎず)
  • 持ち運びOK(外にも持ち出せたらいいな)
  • 片付け簡単(必要ない時はクローゼットへ)
  • デザイン(現在のインテリアを邪魔しない)
  • 耐過重量(息子二人と乗っても大丈夫なように)
  • 安全性
  • 予算だいたい10,000円以内
わが家の希望を全て兼ね備えたのはこれ!ゆらふわモックのここがいい


ゆらふわモックが生まれ変わりました!!自立型ハンモックゆらふわモック!スタンド&ネットのカラーが選べてバリエーション豊富に!

上に貼った動画をみたら夢が広がりません??

いつでもどこでも夢のハンモックライフ♪

自分好みのカスタマイズができる

スタンドサイズ(4種類)スタンドカラー(4種類)とネットカラー(9種類)

組み合わせが豊富なので

自分好みにカスタマイズできるんです

ちなみに

わが家が購入したのは

スタンドサイズ(ノーマル)

  ✖

スタンドカラー(ブラック)

  ✖

ネットカラー(ブラウン)

※ちなみに我が家の旦那さんは身長170㎝弱ですが少し窮屈そうです

170㎝以上の方はロングタイプのほうがいいかも

安全性に配慮してある

我が家には暴れ走り回る息子さんたちが2人

元気のあり余った彼らは何をしでかすかわからないためここは大変重要!

f:id:mamecon:20200929233849j:plain

角が丸いしカバーもついている

ひっかける部分も優しい設計

この商品には細かな配慮があることが購入の決め手

他社の商品は結構角が鋭利なものもあるので要注意!

耐荷重量がすごい

f:id:mamecon:20200929133924j:plain
耐荷重量がなんと 330kg!

うちの息子はお父さん大好きっ子

そのため、お父さんがハンモックに行くともれなく息子たちもついていく

で、父さんの横のポジション取りで無茶をするので

ここも非常に重要

このハンモックなら

3人乗っても大丈夫!

他社製品に比べて、頭抜けて耐荷重量があります

 

ここがちょっと残念

冬はそのままでは寒い

冬はすーすーしてお昼寝なんて寒くて寝られない

別売りのシェラフをどうぞ

荷物置きになる可能性

実家では早々に洗濯物置きに

うっかりすると、

わが家では危うく子供のおもちゃ置きになりそうで・・・

気をつけねばなりません!

ノーマルでも思ったよりでかい

f:id:mamecon:20200929233645j:plain
ノーマルでも思ったより場所をとります

しっかり置く場所を確認、確保してからご購入をおすすめします! 

床を守る工夫が必要

わが家は床は無垢

そのまま置いてしまっていたら

すこし床に傷が・・・

今は念のためラグを二重に敷いて傷を防いでいます

賃貸住宅にお住まいなら

ぜひ別売りのマットを購入することをお勧めします

使用に関しては注意も必要

安全に使うために

乗り方には気を付けてほしい

ネットを跨いで座ると安定します

そのまま座るとひっくり返っちゃうことも

 

子どもをお昼寝させる際は近くにいること

うちの子は落ちたことはないけれど

念のため

わが家の楽しみ方

大人はもちろん子供のお昼寝したり

読書やテレビをみたり

ソファー代わりに座ったり

いつも誰かしら使用している

楽しい居場所となっています

 

次男が年少さんのころは

それまで抱っこで寝かしつけていた代わりに

ハンモックでゆらゆら揺らしてやれば

すぐに眠ってしまうので

お昼寝の際にとても重宝しました♪

(寝かしつけに苦労してたのでもっと早くに欲しかった・・・)

 

いまだに室内使いのみで

外には持ち出せていませんが

来年の夏こそはキャンプデビューして

ハンモックを使ってみたいと夢みている我が家です

 

高嶺の花だと思っていたハンモックのある生活

意外とお手軽に手に入りますよ♪