マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

男子におすすめスイッチソフト:大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

男子へのスイッチのソフト選びに迷ったら『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』なら間違いなしです。

子供と一緒に工作はいかが?⑤:落ち葉で鬼滅の刃 炎柱 煉獄杏寿郎 

紅葉のキレイな今だけできる、落ち葉アートはいかがですか?息子たちの渾身の作品が出来上がりました。

アイロンビーズにハマっています 

アイロンビーズにハマっています。幼稚園の息子でも一人で黙々と作っていて、なかなか上手。母は仕上げのアイロンの腕を磨かねば。

今年の次男くんへの誕生日プレゼントは『スーパー マリオパーティ』に決定 !

次男の誕生日プレゼントはスイッチのソフト『スーパー マリオパーティ』になりました。家族みんなで楽しめて楽しいですよ。

少し気が早いですが、お気に入りのクリスマスツリー飾りました♪

少し気が早いですがクリスマスツリーを出しました。わが家の自慢のツリーは素敵ですよ♪

子供と一緒に工作はいかが?④:割りばし鉄砲作ってみた!

インフルエンザ予防注射で外で遊べない息子たちと割りばし鉄砲作ってみました。自分で作ったおもちゃはなかなか新鮮なようでハマってますよ。

幼稚園、小学生へのプレゼントに「トイカメラ」がおススメ

わが家で子供たちに買ってよかったプレゼントはトイカメラ。幼稚園、小学生へのプレゼント選びに困ったら候補に入れてみては??

じゃらんポイント消費!秋の味覚リンゴ狩りに行ってきました

じゃらんのポイントを使ってお得にリンゴ狩りに行ってきました。うちのおすすめ品種は『北斗』です!

トラブル回避には図書館での返却は念のため対面で

図書館の返却ポストはとても便利ですが、返却トラブルに巻き込まれないためにも、時間のある時はぜひ対面返却を。

甲状腺機能亢進症:アイソトープ治療2回目終了後 3回目の血液検査&診察 とにかく足の冷えがひどいんです・・・

血液検査も診察も良好で安心しました。ただ、前回処方していただいた薬の量が少し足らず増やしてもらいました。軽い橋本病状態からくる異常な冷えもなんとかおさまりそうです。