マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

アイロンビーズにハマっています 


スポンサードリンク

アイロンビーズにハマっています

某携帯電話販売店のイベントで行っていた

アイロンビーズ体験会

わが家はスマホは『マイネオ』でして

月々の支払いが安すぎて

店員さんのお役には立てませんでしたが

「イベント体験だけでもどうぞ」

ということで参加してきました  

f:id:mamecon:20201127144401j:plain

次男作:伊之助

息子がお友達に貰ってきたりして

存在は知っていましたが

作ったことはなかったんですが

傍から見ていても

なかなか面白いですね~

 

小学生の長男はもちろん

年長の次男でも

大好きな鬼滅の刃のキャラを

見本を見ながら

自分でサクサク

集中して作っていました

すっかりハマってしまったようで

『すぐにでも違うもの作ってみたい』

という息子たちの声にお応えして

ダイソーで即購入してきました

f:id:mamecon:20201126160940j:plain

ダイソーで購入したミニアイロンビーズの商品

が、

ダイソーアイロンビーズは大きさが2種類

イベントで使ったアイロンビーズと同じ大きさのものは

欲しい色が売り切れてしまっていて

やむなく色が揃っていたミニのほうを買うことに

ミニは本当にミニ・・・

覚悟はしていましたが

めっちゃ細かい作業が必要

f:id:mamecon:20201126160827j:plain

アイロンビーズの煉獄さんとミニビーズ

左がイベントで作らせてもらった煉獄さん

その右横にちょこんとあるのがダイソーで購入したミニビーズ

やっぱり小さい・・・

一粒一粒、手で摘まんでみたり

付属のピンセットで挟んでみたり

なかなか苦戦

ちょっとの振動で

ビーズが崩れてしまい

やり直すことも

なかなか手ごわい相手です

f:id:mamecon:20201127144651j:plain

長男、ミニビーズに苦戦中!

でも

細かい表現ができるので

息子たちは

こっちのほうが好きとのことでした

 いまハマっているジョジョを早速作ってみました!

f:id:mamecon:20201126160933j:plain

アイロンビーズジョジョの奇妙な冒険の仗助&承太郎

うーん

仕上げアイロンはちょっと危ないので

私が担当しましたが

これが少し難しい・・・

f:id:mamecon:20201126160928j:plain

完成した仗助&承太郎
アイロンの当たり具合でビーズの溶け方が変わってしまい
ムラがあります
修行せねば!
長男はしっかり溶けて穴がなくなったほうがお好みで
次男は穴の残った状態のほうがお好みだそう
 
アイロンビーズも色々なメーカーが出しているようですね
本格的に挑戦するには
百均以外のものを試してみたほうがいいかもしれません
暗くなるのが早くなり
家で過ごす時間が増えたここ最近
顔を突き合せれば
喧嘩ばかりの兄弟ですが
熱中できるものが見つかって
静かに過ごしてくれるので
母はとても嬉しいです
少しでも長く、
このブームが続くと願っています・・・