マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

子どもと一緒に工作はいかが?① 折り紙で鬼滅の刃「嘴平伊之助」


スポンサードリンク

子どもと一緒に工作はいかが?① 

折り紙で鬼滅の刃「嘴平伊之助」

我が家の息子たち

小学校が休校になって

ヒマを持て余しています

 

まだ休校になって3日ですが

長男は学校の宿題も早々に終わらせてしまいました

(旦那さんに似たんでしょう わたしはギリギリまでできない子でした)

 

次男が

『折り紙できめつを作りたい』

と唐突にいいだし

スマホで調べると出てきたのがこちら

 


鬼滅の刃の伊之助作ってみた!!

次男お好みとドンピシャ

すごい方がいるもんです

ありがとうございます!!

 

で、作ってみることにしたんですが

案の定、最初から丸投げ・・・

で、息子に文句を言いつつ

わからないところは自己流でつっぱしり

(作者の方すみません)

そして、

結局親が夢中になって作り上げました

 折り紙で作った伊之助

服にもつけたいとのご希望だったので

後ろに安全ピンを取り付けて完成

裏に安全ピンをつけた折り紙の伊之助

服につけた伊之助

なかなかのものが出来上がりました

次男くんもご満悦!

やる気のある小学生なら作れるのではないでしょうか

(うちの子はやる気なし)

おヒマならぜひ作ってみては!!

 

次は長男の希望

「炭治郎の耳飾りが作りたい!」

とのこと

今から材料をダイソーさんへ買いに行くそうです

今度は丸投げしないでくださいよ・・・

嫌な予感しかしませんが、長男くんよ 

planc.hatenablog.com