マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

子どもと一緒に工作はいかが?③ 息子と父の折り紙で『ドラゴンボール』編


スポンサードリンク

子どもと一緒に工作はいかが?③ 息子と父の折り紙で『ドラゴンボール』編

f:id:mamecon:20200828173614j:plain

折り紙で作った『ドラゴンボール超』のキャラクターたち


日中暑い日が続きます

親子ともども

もう暑さにはうんざり・・・

 

『海だ!川だ!プールだ!』

そんな時は張り切って外に飛び出すけれど

なんにも用事のない休みには

結局アマゾンプライムでアニメを見たり、

スイッチでゲームをして

なんとなく時間が過ぎてしまう・・・

 

それも悪くないけれど

なんか違うことをしてほしいなぁ

って思っていると

旦那さんがこんな動画を見つけてきてくれて

夢中で親子で作ってました


【折り紙】ドラゴンボール ピッコロの折り方 How to make Origami

 

親子で大好きな『ドラゴンボール

今回は『ドラゴンボール超』のキャラを作ったようで

家族の一番のお気に入りは

こちらの全王様

f:id:mamecon:20200828173958j:plain

全王様


ドラゴンボール 折り紙 「全王様」 の作り方 origami DRAGON BALL

 

目の白い丸シールがなかったので

黄色になってしまい少し不気味になってしまいましたが

なんと可愛らしい♪

 

自分が幼い時に好きだったアニメを

一緒に見られるなんて

同性同士は羨ましいなぁ

 

なんていいながらも

アニメを一緒に見てたら

こないだ行きつけのお店の男性美容師さんと

髪切ってもらっている間中

ドラゴンボールのかなりマニアな話で盛り上がってしまうくらい

知らない間に詳しくなっている自分がいるのでした