マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

アニメ見たくてdアニメストアを契約!かなりおすすめなんです


スポンサードリンク

キャプテン翼」を見せたいがためにdアニメストアを契約!

早く知っとけばよかったdアニメストア!安いし、作品数多いし、アニメ好きならかなりコスパ良し!

サッカーはアニメで学べ!

実は息子たちサッカーはじめまして

数回練習に行っただけで

ルールも分からず練習試合デビューしてきました

なんと幸運にも初得点も上げることができたのをきっかけに

少し欲が出てきたようで

もっと上手くなりたいと

日々、自己練をがんばっているところです

planc.hatenablog.com

旦那さんは小学生の時にサッカー少年だったらしく

少々腕に覚えがあり

リフティングを披露したり

ちょっとしたコツを伝授したりと

少しずつ息子たちのサポートしてますが

もっと楽しくサッカーを続けてほしいなぁと

子どもたちの大好きな(われら夫婦も大好きな)アニメをだしに

さらにやる気を引き出す作戦に出ました

 

自分がサッカーを始めるきっかけになった

アニメ「キャプテン翼」を見せたいと言い出した旦那さん

確かにもっとサッカーが好きになりそう

だがしかし、

現在わが家で加入しているアマゾンプライム・ビデオでは

見られないことがわかり

新たにdアニメストアを契約することにしました

dアニメストアは安くて作品数が多い
<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!

dアニメストアとは

ドコモとドコモ・アニメストアが運営する

国内最大級のアニメ見放題サイトだそうですが、

加入しようと調べてたら、ちょっとビックリです

まず、

①値段が安い!

月額440円(税込)

※契約日・解約日に関わらず、毎月1日〜末日までの1か月分の料金が発生します
※別途通信料その他レンタル料金等サービスによっては別料金が発生します

さらに今なら

②初回初⽉無料(期間内解約の場合)

※初回31⽇間無料(31⽇経過後は⾃動継続となり、その⽉から⽉額料⾦全額がかかります

おぉなんと魅力的な!

③見られる作品数が多い

その数、4,400作品以上見放題

※見放題対象外コンテンツがあり

これは利用しない手はありません

早速、初月無料目的でお試ししました

息子たちのサッカー熱が爆上がり

お目当てのキャプテン翼ですが

旦那さんが見ていた昭和verを見せるつもりが

知らぬうちに2018年に設定が現代版verが放送されてたんですね~

翼がスマホを使っていて旦那さん超ビックリ

息子たちに見せてみると

早速ドライブシュートタイガーショットなどの

必殺技を繰り出そうとしています

さすがアニメの影響力は偉大!!

 

アニメ好きのわが家にとって

なかなかヤバイアイテムをゲットしてしまいました

なんせハマってしまうと

平日でも一日アニメ4本をみてしまうんですから

かなりやばい家族です・・・

アニメを見るための息子たちも努力

まぁそれだけのアニメを見るためには

子供たちの凄まじい努力があるのですが・・・

アニメを見る条件としては

寝る準備が全てできていることが必須

(宿題、明日の準備、歯磨き、寝る前のトイレ)

これらをすべて終わらせてからアニメタイムがスタート

そして9時には必ず布団に入ること!

なかなか難しいミッションを日々こなしている息子たち

この家族揃ってのアニメタイム

わが家の幸せな時間ですが

あとどれくらいこんな時間を持てるんだろうなと思うと

少し感傷的に・・・

無料視聴期間2/3終了した感想は、継続加入決定です

やばい・・・

全52話、早くも見終わってしまいました

今は「DAYS」を見始めています

そして小1の息子は同時進行で「イナズマイレブン

有名どころのサッカーアニメってやっぱり間違いない

次のお目当ては「GIANT KILLING」

完全に継続決定です

 

わたしはといえば

こっそり家事の途中にスマホで視聴

料理中や皿洗いなどの家事の間に

こっそりスマホで他のアニメを見ていることは

息子たちには内緒なのです

 

その後は

「はじめの一歩」

3月のライオン

「東京リベンジャーズ」

などなど・・・

ジャンル関係なく観まくっています

完全に元とれてますよ~っ

もうこれなしでは生きていけません

<国内最大!アニメ総合見放題サイト>TV放送中の最新作からなつかしの作品まで、あなたが見たいアニメがきっとみつかる!さらにはアニソンライブやミュージカルも配信!