マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

じゃらん限定ポイントを使って0円で遊ぶ! 暇を持て余した息子たちが陶芸体験


スポンサードリンク

じゃらん限定ポイントを『遊び・体験予約』で消化しよう

f:id:mamecon:20200709140944j:plain

次男の兜

じゃらんポイントを使って0円で遊ぶ!

予定していた旅行を断念

予定していた道後温泉旅行も

新型コロナウイルスの影響で断念したわが家

楽しみにしていた旅行なくなり

暴れ馬と化している息子たち

 

世の中も通常モードに戻りつつありますが

旅行まではあと少しって感じですかね

お泊りで出かけられる日を夢見て

じゃらんで素敵な宿を探して

行くならここがいいなぁと妄想する日々が続いています

 自宅近くのショッピングセンターに行くも

どうも特別感がないらしく

『どっかいいとこ連れてけ~』

と息子たちの心の声が聞こえてきます

 

なんとかしようといろいろ策を練っていますが

休日、おやつやお昼を持参して

少し遠くの広めの公園を順番に遊びまわることくらいしか

私の引き出しがありません

ポイントを使って元手0円で 遊びに行ってきた!

そんななか

ポイントをチェックしていると

じゃらん限定ポイント 1500円』が付与されているのを発見! 

じゃらんさんありがとうございます

ただし、利用期限が短いのが難点・・・

 

期限のせまったポイントをただ無くすのももったいない!と

少ない金額でもポイントが利用できる

『遊び・体験予約』を利用してポイント消化にすることにしました

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!  

暇を持て余した息子たちが陶芸体験 

ただ問題が・・・

田舎はなかなか利用できるお店が少ない

ちょうどよい利用先を探せるかどうかが肝なのです

今回は近場で格安の陶芸体験のできるお店が新しく掲載あったので

息子2人のために予約してみました

 陶芸体験の内容は

木の型に土を入れて押し広げて形を作り

そこから自分の作りたいものを先生の指示を受けながら

作製するという初心者向けのとても簡単なもの

 

最初に作るテーマを決めるのですが

鬼滅の刃にハマっている息子たち

「竈門炭治郎の人形を作りたい!」

と駄々こねてましたが

「それはおいおいね~」

と軽くいなされつつ

それに近いものをということで

『兜』を選択

  

所要時間30分

泥遊びや粘土遊びが好きな息子たち

黙々と先生に教えてもらいながら

作品作りに没頭

凄い集中力でした

 

先生の手取り足取りのご指導もあって

小学2年生の長男はもちろん

年長の次男も簡単に作ることができました

父と母のは見守るのみ

父母、陶芸の先生にほっこり癒される

でも、陶芸体験以上に良かったのは

主人に

「あれはサンタクロースか!!」

と言わしめるほどの

なんと人柄の良いおじいちゃん先生

言葉では言い表せないくらいのいい人オーラ

ほっこり、心がほだされる感じなのです

こういういいひとに触れると

眩しい

いかに自分が邪な人間か反省してしまいます

 

 帰りに

「楽しかったし、簡単だったでしょ?また来てね」

と言われましたが

サンタクロース先生に会うために

また母だけでも教室に通いたい! と思うのでした

 

後日出来上がった作品を取りに行くと

なんだかすごく申し訳なさそうな感じで出てきたサンタクロース先生

訳を聞くと

『焼く窯に長男分を入れ忘れてしまって

今は新型コロナの影響でお客さんが減り

次回焼くのは作品が一定数集まってから

まだ目途が立っていないのでいつお渡しできるかわからない』

ということでした

『そんなの全然いいんですよぅ!』

と、また先生にお会いする口実が出来て

うれしい母なのでした

 

子供会や学校のPTCでも出張授業されているそうなので

機会があればお願いしたいなぁ!

次は家族旅行に行きたい

わが家の住む県では新型コロナの感染者ゼロが数カ月続いて

すっかり落ち着いてきています

そろそろ経済活動を盛り上げてかなければと

旅行の動きも出てきてますね

県民、近隣県民向けに宿泊用のプレミアム旅行券が発売されています

県内ならもういいのかな・・?

もう少し待った方がいいのかな・・?

悩むところですが周りの方の動向を見ながら

わが家も少し前向きに

旅行計画を立ててみようと思います