マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

甲状腺機能亢進症:アイソトープ治療2回目が無事今日で終了  実際にかかった治療費もお教えします

アイソトープ治療のスケジュールが終了しました。あとは今日1日子供との1メートルの距離を保つだけ。かかった治療費も参考に載せておきます。やっぱりお金事情は心配ですもん。

地植えウォーターマッシュルームを駆除中!!

うっかり地植えにしてしまったウォーターマッシュルームが大繁殖。かわいいのにすっかり庭の厄介者になってしまいました。重い腰を上げて、駆除に乗り出しましたがなかなか一筋縄にはいきません・・・。

じゃらん限定ポイントを使って0円で遊ぶ! 暇を持て余した息子たちが陶芸体験

じゃらん限定ポイント使って0円で陶芸体験しました。思わぬところで出くわしたサンタクロースに父と母はほっこりしてきました。

初心者家庭菜園の収穫祭 えだまめ&ミニトマト

初心者ですが近所のおじいちゃんの畑を少し貸していただいて家庭菜園しています。初めての収穫をしました。自分で育てたからなのかめっちゃうまい!

甲状腺機能亢進症:アイソトープ治療2回目 ヨード(ヨウ素)制限はなかなか難しい

甲状腺機能亢進症です。アイソトープ治療2回目を受ける前にヨード(ヨウ素)制限しているのですが、思いもよらない盲点続出で・・・。なかなか難しいです。

FIELDOOR ワンタッチタープテント:念願のバグガード購入しました!一体型がおすすめですよ

先日オススメしたFIELDOOR ワンタッチタープテントをアップデートしました! 念願のバグガードスクリーン購入して、これからの虫が気にな時期も超快適です!!

甲状腺機能亢進症:アイソトープ治療2回目 食事のヨード(ヨウ素)制限はじめました

甲状腺機能亢進症のためアイソトープ治療を受けます。その準備として月曜から食事のヨード(ヨウ素)制限はじめました。