マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもと一緒に工作はいかが?③ 息子と父の折り紙で『ドラゴンボール』編

子どもと一緒に工作はいかが?③ 息子と父の折り紙で『ドラゴンボール』編 折り紙で作った『ドラゴンボール超』のキャラクターたち 日中暑い日が続きます 親子ともども もう暑さにはうんざり・・・ 『海だ!川だ!プールだ!』 そんな時は張り切って外に飛び…

甲状腺機能亢進症:アイソトープ治療2回目終了後 初めての血液検査&診察行ってきました

毎回受診はドキドキですが、今回は治療後一発目、特に緊張しました。結果は良好。ですが前回のこともあるのでなかなか気は抜けません・・・。

わがやの息子たちはおうち散髪 : 貝印のハサミセットとパナソニックのバリカンがおすすめ

わが家は子どもたちが生まれてこの方おうち散髪しています。おすすめの道具たちをご紹介します。 意外とおうち散髪は簡単ですよ♪

懸賞当選報告:図書カード1,000円分!

1000円分の図書カード当選しました!息子たちに、明日早速本屋さんに連れていく約束をさせられてしまいました・・・。

スイッチで念願のおうちカラオケデビュー!任天堂純正ワイヤレスマイクが音ズレもなくかなりおすすめ

ワイヤレスマイク買ってきました!これでスイッチおうちカラオケデビューしてみました。 超快適でカラオケ屋さん当分いかないかも~! これはかなり買っていいやつです!!