マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

FIELDOOR ワンタッチタープテント:念願のバグガード購入しました!一体型がおすすめですよ


スポンサードリンク

FIELDOOR ワンタッチタープテント:念願のバグガードスクリーン購入しました!一体型がおすすめですよ

f:id:mamecon:20200702143925j:plain

バグガード取り付けました!

先日オススメしたFIELDOOR ワンタッチタープテントを

アップデートしました

虫の嫌なこの時期でも

快適に庭で楽しめてうれしい!!!

planc.hatenablog.com

結論:買ってよかった!

結論から言うとかなり買ってよかった

っていうか早く買えばよかった

初夏から虫が増えるこの時期

庭で過ごす時間が超快適になりました

いやぁ虫を気にしなくていいって最高

欲しかった理由
庭の前が田んぼのわが家
見晴らしがいいのはいいんだけれど
虫がすごいんです
 ・集団のユスリカたち
(河川敷なんかで集団で頭上を舞っているあの小さな虫です)
・蚊も凄い・・・
蚊取り線香炊いてればいいじゃんと思っていたけれど
それしたとしても
ちょっと今の時期
母は正直庭に出たくありません!
 
子供たちは
休校中庭でのタープテント生活がすっかり気に入り
『外でご飯食べたい!!』
とかわいい顔でおねだり
しぶしぶ庭で食べるのですが
あぁ・・・虫が嫌ぁぁぁぁぁ(泣)
夕方になると
さっさとお片づけを強要していました
値段が少し高いのがネック

なのでずっと狙っていましたこのバグガードスクリーン

ちょっと値段が高いんですよね・・・・

これが購入のネック

収入のない専業主婦にはちょっと痛い出費

あったらいいよなぁと

蚊取り線香でだましだましやってましたが

ちょっとした臨時収入があったので

思い切って購入しました!

バグガードスクリーンの種類は2種類
  • サイドシート4枚セット
  • 一体型タイプ

わが家が購入したのは一体型タイプ

一体型タイプは

蚊帳を思い浮かべてもらえればいいと思います

ただ、

サイドシート4枚セットより1500円ほど高い・・・

でも、

一体型なら

バグガードスクリーンをした状態でも

別売りのサイドシートを設置できるので

虫除け以外にも日よけ対策を同時にOKで

かなり便利

下の写真のように使えば、かなりの解放感なのだ♪

f:id:mamecon:20200703112911j:plain

取り付け方

取り付けはびっくりするぐらい簡単なんです

天井部分はとにかく引っ掛けるだけ

あとは脚の部分にマジックテープで固定するだけ

f:id:mamecon:20200703112743j:plain

FIELDOOR HPより引用
f:id:mamecon:20200703112249j:plain

2面出入りができる

ジッパーがついていてエントランス仕様で出入りも簡単

また入り口を開けたままに固定することもOK

f:id:mamecon:20200703112309j:plain

f:id:mamecon:20200703112848j:plain
FIELDOOR HPより引用
細かい心遣いも

 下にもハト目があるので、ペグダウンも可能

だから足元からも蚊が入ってきません!

f:id:mamecon:20200703112834j:plain

FIELDOOR HPより引用

 私の口コミ 

最初にもかきましたが

ほんとうに買ってよかった!

網目も細かいし

地面までペグダウンすれば

蚊なんて怖くありません!

 

さらにこれがあれば

中も少し見えにくくなって

人目が気になりません

今年の夏はこの中にプールを置いて楽しもうかな

夏から初秋のデイキャンプにも持っていきたいなぁ

と今から夢が広がります

 

他の方の口コミに縫製が雑との書き込みがありましたが

わが家の購入した商品は少し雑かなぁと思う部分はあったものの

特に難はなく

じゅうぶん期待に見合った商品でした♪

 

本体+サイドスクリーン+バグガードスクリーンで

合計2万円弱

金額を見ると少し高いかなぁと感じますが

使っている頻度を思うとかなりコスパのよい

買ってよしの一押し商品です!!

迷ってるならぜひポチってしまいましょう