マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

じゃらんポイント消費!秋の味覚リンゴ狩りに行ってきました


スポンサードリンク

じゃらんポイント消費!秋の味覚リンゴ狩りに行ってきました

f:id:mamecon:20201111101540j:plain

たわわなリンゴたちにテンション上がります!

月末期限のじゃらんポイントを使い切ろう!

月末期限のじゃらんポイント

せっかくなので

じゃらんポイント使い切りたいじゃないですか 

planc.hatenablog.com

今回もお手頃なじゃらんの『遊び・体験予約』を使って

楽しんできました!

秋の味覚『リンゴ狩り』行ってきました

初めてのリンゴ狩りにウキウキしすぎて

完全に道のりなめてました

果樹園までが遠かったぁ

休憩含め、片道車で2時間ちょっと

まぁ、道の駅なんか寄ったりして

道中楽しんでましたけど

 

果樹園に着くと

じゃらんで予約しました!」

と受付をして

果樹園スタッフのおじさまに

レクチャーを受けてスタートです

ただ、リンゴの良しあしが説明を受けても

われわれには見分けがつきません・・・

 

スタッフのおじさまには我々の専属スタッフのように

リンゴを選んでいただきました

ありがとうございます

選んでいただいたリンゴはすべて旨い!!

さすがプロ

f:id:mamecon:20201111101551j:plain

つかみばさみを使って

普段使わないなれない道具を使ったり

f:id:mamecon:20201111101637j:plain

手もぎも

手でもぎ取ったりと

息子たちもとても楽しそうでした

f:id:mamecon:20201111101643j:plain

どうだ!おいしそうでしょ

果樹園で採ったりんごは

貸し出してもらったナイフを使って

その場で剥いて食べます

※果汁で手がべとべとになるのでウェットティッシュは必須です!

f:id:mamecon:20201111101845j:plain

すごい蜜です♪

 

そのナイフがめっちゃ切れるんです

ぜひ買って帰りたいって言ったら非売品ですと言われちゃいました(笑)

『リンゴ狩り』いったいどれだけ食べられるのか? 

時間制限などはなく

園内では食べられるだけ食べていいよということだったので

みんなで張り切って

食べられる種類は全部食べよう!

っと

結局全部で7種類制覇

  • サンふじ
  • ぐんま名月
  • むつ
  • シナノスイート
  • 北斗
  • ジョナゴールド
  • スターキング  (食べた順)

ほとんど4人で4等分して食べたので

1人リンゴ2つずつ食べた計算

こんなに一度に食べたことないってくらい

完全に場にのまれて食べすぎ

 

その後の道中、車の中での子供たちのおならが臭いことくさいこと

そして、その後母以外お腹を壊してもらう

食べ放題とはいえ

食べるのはほどほどにした方がよろしいかと

 

今回の教訓

リンゴ狩りで元を取ろうとしてはいけない

 

リンゴの味比べ わが家の堂々1位は『北斗』

味の違いが分かって面白いリンゴの味比べ

今回のリンゴ狩りで食べた

わが家のリンゴランキング上位3位をご紹介

第3位 サンふじ

定番ですが
やっぱり美味しいふじです
間違いないリンゴ

第2位 ぐんま名月

蜜が多くて甘い
果汁も多め
黄色いリンゴってあまり得意ではなかったんですが
これは美味しい!
初めての品種でしたが
最近人気のリンゴだそうですよ

第1位 北斗

めっちゃ甘いんです
蜜入りまくり
ちょっと果肉が柔らかめかもですが
かなりジューシー!
いままで食べたリンゴの中で一番美味しい
わが家の一押しです
 
わが家は10月末にお邪魔しましたが
時期によって食べられる品種が変わります
他の品種も食べてみたいなぁ
今回お邪魔した果樹園で支払った金額は

入場料 大人   600円✖2人

    小学生  400円✖1人

    未就学児 300円✖1人

合計 1,900円

こちらはじゃらんのポイント支払い

 

持ち帰りのリンゴたちのお値段

各種りんご13個 1,900円

こちらの果樹園では㎏で値段が変わります

スーパーで買う標準的な大きさのリンゴで100円くらいで買えるそう

今回は北斗がかなり大きかったのでその分料金が増えました

 

わが家のケチケチ家計では

『ポイントが無ければ、行ってないよねぇ』と旦那の一言

ほんとポイントさまさまなわが家です