マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

新たに購入した洗濯乾燥機とランドリーラックをご紹介!


スポンサードリンク

新たに購入した洗濯乾燥機とランドリーラックをご紹介!

洗濯機とランドリーラックを同時購入して脱衣所をスッキリ!

f:id:mamecon:20211006123910j:plain

新しい洗濯乾燥機&ランドリーラック
新しい洗濯乾燥機は日立 洗濯乾燥機BW-DV80G
古くなった洗濯機
単純な機能しかないところがお気に入りで
9年間使ったものでしたが
洗濯槽洗浄してても
黒いピロピロ出るし
おそらく洗濯槽がカビだらけ
もう限界かも・・・
 
で、新しい洗濯乾燥機を購入しました
日立 洗濯乾燥機BW-DV80G

購入の決め手は
  • 泥汚れに強い
  • 場所をとらない縦型
  • 黒いピロピロはもう嫌だから乾燥機付き
  • 日本製
f:id:mamecon:20211006122439j:plain
f:id:mamecon:20211006122638j:plain
新たに購入した洗濯機は日立洗濯乾燥機BW-DV80G
はじめて洗濯したとき
洗濯したものが絡まってないだけでとても感動!
正直泥汚れが以前より落ちてるかは実感はまだありませんが
洗濯干しがらっくらく
なかなか良いものを選べました
ただ、AIに自動洗浄など新機能が多すぎて・・・
使いこなすには
説明書を読みこまなくてはいけません
機能が多すぎるのも問題です
新しいランドリーラックはぼん家具 つっぱり式ランドリーラック
ところがここで思わぬ大誤算
新しい洗濯機は蓋が折れ曲がらないため
蓋を上げた高さがなんと高さ140㎝!
そのため、
今まで使っていたランドリーラックが使えなくなってしまいました
こちらも使い勝手のよかったのに残念
アイリスオーヤマ ランドリーラック ステンレス ハンガーバー付LRH-18S

で、ラックも新しいものを購入
ぼん家具 つっぱり式ランドリーラック

こちらの購入の決め手は

・設置が簡単

・いかにもなシルバーや白以外の色が選べる

・場所をとらずスッキリ

・棚が多い

・お値段がお手頃

f:id:mamecon:20211006123902j:plain
f:id:mamecon:20211006123910j:plain
設置終了

組み立ても超簡単で

説明書を見ながら

使った道具も付属の六角レンチとプラスドライバー

力は必要なし

わたし一人でのんびり15分ほどで完成

ただ、設置が少し難しかった

突っ張り棒がなかなか突っ張ってくれなくて

何度も頑張ったけど、緩くてグラグラ

突っ張るところだけ旦那さんに手伝ってもらいました

たつきもなくグラグラすることもなく設置してくれました

ここだけは力が必要です

 

一番良いのが設置の場所をとらないこと

突っ張り棒方式なので

洗濯槽が後ろに少しスペースがあれば設置OK

突っ張り棒のため安定感もOK

窓をよけて棚が設置できて明かりも確保

開放感もあり、すっきりしてなかなかよし!