マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

小学生の息子たちに購入 ワンタッチサッカーゴールがかなり遊べておすすめ!


スポンサードリンク

小学生の息子たちに購入 ワンタッチサッカーゴールがかなり遊べておすすめ!

f:id:mamecon:20210817010606j:plain

庭でサッカー

ミニサッカーゴールでサッカーを気軽に楽しめるんです

息子たち、サッカー始めました

最近サッカーを習い始めた小学生の息子たち

しかし

このご時世で

はじめて1カ月

一番上達著しく、そして楽しい時に

感染予防のためにグラウンドが使えず

残念ながら

急遽お休みとなってしまいました・・・

 

公園などでボールを蹴るだけで楽しんでいたのも束の間

「シュートしたい!!」

と言いはじめました

シュートに必要なゴール買ってみました

シュートするなら

ゴールが必要だ!ってことで

購入したのがこちらの商品

Kaiser(カイザー)ワンタッチサッカーゴール

f:id:mamecon:20210817010628j:plain
f:id:mamecon:20210817010635j:plain
2種類のゴールが楽しめます
Kaiser カイザー KW-585 の商品スペック
●材質:生地:ポリエステル/フレーム:スチール
●サイズ:約1250×840×840mm
●梱包:約470×30×470mm(袋入れ)
●重量:約800g
●セット内容:本体×1個・収納ケース×1個・ペグ×4本
●ワンタッチ開閉
●収納時:約470×470×30mm
軽い&コンパクトが一番 かなりおすすめ!
なんてったって軽いしコンパクト!
肩に担いで持ち運べて
少し広めの公園でサッカーの練習に使ってます
 
普通のゴールにシュートも勿論楽しいですが
キックターゲットもできちゃうのが魅力です
ゲーム性があってとても子供たちも飽きずに練習しています!
f:id:mamecon:20210817010642j:plain
f:id:mamecon:20210817010621j:plain

収納袋に入っています

組み立ても片付けも超簡単

小さな収納袋から中身を出すと

右の写真のようにポンと広がります

さすがワンタッチ!

ジッパーを一周すると

立体的に立ち上がってゴールの完成

 

片付けは

ジッパーを一周して外しぺたんこに

ワンタッチテントのように腕を交差してまるの形にたたんで

収納袋に入れればOK

たたむのにコツが要りますが 
慣れてしまえば問題なし!
f:id:mamecon:20210817010621j:plain
f:id:mamecon:20210817010614j:plain

たたむのはちょっとコツが要ります

不安だったのは耐久性ですが・・・全然大丈夫でした!

息子たちは小学生用の検定球を使って練習していますが

初心者ながらの本気のシュートを

十分受け止めてくれる

頼もしいゴールです

わが家の必需品

かなり遊べますよ!

ちなみにうちが購入したサッカーボールはコレ

検定球ながらも値段が安くておすすめ 

[プーマ] サッカーボール 4号 検定球

ちょっと蹴り心地が固めなので
低学年の息子にはこちらで練習させてます
(MIKASA) サッカーボール 4号