マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

コレわたし至上最高!!黒カビにかなり効果あり!「カビトルデスPRO 強力ジェルタイプ」


スポンサードリンク

コレわたし至上最高!!黒カビにかなり効果あり「カビトルデスPRO 強力ジェルタイプ」

梅雨!お風呂の黒カビ・・・、でも今年は大丈夫でした

長々と続いた今年の梅雨・・・

恐れていたことが・・・

やっぱり発生してますよね、お風呂の黒カビくん

f:id:mamecon:20210719110851j:plain

ポツポツと、黒いカビ発生

毎年お風呂の黒カビは憂鬱

24時間換気をつけっぱなしにしたり

発生したらカビキラーで

液だれを防ぐためにラップを使ったりして

小細工しながら

毎年対処していましたが

気晴らし程度にすこし色が落ちたかなぁって程度で

思ったより効果なし・・・

やっぱり家庭用のものだと仕方ないのかなぁと思っていました

だがしかし、家を建ててまだ4年

ここで諦めるわけにはいかないと

効果は多少半信半疑でドラッグストアでこちらを手に入れました

今年のわたしの強い味方はコレ「カビトルデスPRO 強力ジェルタイプ」

f:id:mamecon:20210719110841j:plain

カビトルデスPRO 強力ジェルタイプ
ドラッグストアでもかなり目立っていたこちらを購入
LDKが認めた」ってのも気になります
HPで特徴を見てみるとなかなか良いではないですか
これは期待してしまいます

特長

  • ガンコなカビ汚れを落とす!さらに!防カビ効果が約1カ月持続!
  • ゼリー状だから、がんこなカビ汚れを包み込み スッキリ落とします。
  • 細口のチューブだから、汚れた部分にムダなくしっかり塗れます。
  • 赤い色付きのゼリーだから、塗った場所がわかり、洗い流し忘れの心配がありません。
  • 鼻にツンとくる臭いが少ない、マイルドな低刺激臭タイプです。

UYEKI(ウエキ)公式HPより引用

「カビトルデスPRO 強力ジェルタイプ」の使い方

f:id:mamecon:20210719110901j:plain

こんなふうに

ご使用方法

①使用する前に、窓や戸を開け換気扇を回す等、必ず換気する。ゴム手袋、マスクを着用する。
②汚れや水分を充分に拭き取りカビ汚れを包み込むように塗布し、1~2時間放置する。
使用後はキャップを閉め冷暗所に保管する。
③作業終了後は水で洗い流すか、充分に拭き取る。作業後は必ず手を洗い、その後、顔、目も洗う。
※カビが取れにくい場合は、前記②、③の作業を再度行う。
頑固なカビには、古い歯ブラシでこすって浸透させると効果的です。
※塗布後長時間放置すると、ジェルが取れにくくなる場合があります。
その時は、古い歯ブラシなどでこすって落とす。
UYEKI(ウエキ)公式HPより引用

 以上の使用方法を守りながら

気になるお風呂の目地に塗っていきます

ゼリー状なので液だれしないのが地味だけどとても素敵

調子に乗っていろんなところに塗っていきましたが

赤いポツポツが入っているので

塗ったところが一目でわかるのもまた良し!

使用後の感想:諦めていた黒いカビがすっきりしました!期待以上です

f:id:mamecon:20210719110929j:plain

黒カビがなくなってスッキリしたお風呂の目地

 念のため長めに2時間放置し

シャワーをかけながら古歯ブラシでこすり洗いで

こちらの画像です(ちょっと遠目で分かりづらい・・・)

あれ?

めっちゃ取れてますけど?

期待以上にスッキリした目地に

かなりビックリ!

今までの黒カビ掃除は何だったのかってくらいキレイに取れています♪

憂鬱だったお風呂のカビ取りでしたが

家庭で使える

頼れる洗剤は存在するのですね~

今まで苦労していたのがバカみたいって感じるくらいの

わたし至上最高に頼れる素敵商品でした