マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

アイリスプラザのPCデスクを購入 コスパ良しで買いです!!


スポンサードリンク

アイリスプラザのPCデスクを購入 コスパ良しで買いです!!

総評:コスパ良し!

総じてコスパ良し!

PCデスクに機能を求めず、シンプルなものが一番!とお考えのあなたには

ぜひおススメします

ちなみに我が家はこちらの商品を

学習机としてリピート購入を検討中です

PCデスク購入のきっかけ

旦那さんが今更ながらのリモートワークを宣言

集中して仕事がしたいからとリビングでの作業は却下

で、とりあえず急ぎで専用デスクが欲しいと言われました

旦那さんと私の要望はこちら

旦那さんの要望は3つ

  1. 奥行が50㎝以上
  2. 幅が90㎝以上
  3. シンプルなデザイン

さらに私の条件2つを追加

  1. コスパが良い(高すぎず安すぎず)
  2. 販売元がしっかりしている

上の5つの条件で色々と探しに探した結果、

すべての条件を満たす商品が!

こちらに決定しました

アイリスプラザ パソコンデスク 幅100㎝ PCDES-100 ブラウン

早速届いたので組み立てましょう! 
f:id:mamecon:20210709115432j:plain
f:id:mamecon:20210709115436j:plain
届きました!アイリスプラザのPCデスク

旦那さん不在中に届いたので

私一人で組み立ててみましたよ

組み立ては超簡単

使った工具は購入時に付属してきたレンチのみ

説明書通りにゆっくりのんびり組み立てて

所要時間30分ほど

まったく迷うことなく、難しくもありませんでした

f:id:mamecon:20210709115441j:plain
f:id:mamecon:20210709115447j:plain
組み立て完成!

ちなみに

わが家には書斎なんてスペースはないので

広さに余裕のある和室の一角にワーキングスペースにしました

ほんとなら畳を傷つけないようにチェアマットを購入する予定でしたが

あれこれ使えるんじゃん?と引っ張り出してきたのは

トランポリン用のマット

 こちらのブログに載せたものです
planc.hatenablog.com

トランポリンは2階のフローリングのお部屋にお引越ししたため

必要なくなったこのマットを代用して使っています

サイズは120×120なので少し小さいかなとも思いましたが 

男性にしては小柄なので机も椅子もなんとかカバー

なんせ急だったもので代用できるものは代用しちゃいますよ

ここが良かった!アイリスプラザのPCデスク
  • タツキなし
  • 値段が安いのに見栄えもそこそこ
  • スチームフレームのためマグネットOK

購入時の口コミは良いレビューと悪いレビューが混在しており

ちょっと悩んじゃいましたが

届いてみれば何の問題もなし

ネジの精度もよし

タツキもなし

一番良かったのはマグネットOKのスチームフレーム

これなら電源タップやフックなど使って煩わしいコード類もスッキリ

見栄えも元の値段から考えればかなりいいんじゃないでしょうか