マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

「超格安WiFi」をレンタルしてみた!実際に使ってみた感想を口コミします


スポンサードリンク

「超格安WiFi」をレンタルしてみた!実際に使ってみたメリット、デメリットを口コミします

結論から言うと:Wi-Fiレンタルは超格安WiFiがおすすめ!

Wi-Fiレンタルを考えたきっかけ

早速ですが、アラフォーの旦那さん

ちょっと子供と遊んでただけなのに

膝を損傷してしまいました

普段運動していないことが祟ったようです

 

明らかに今までに感じたことのない痛みだったようで

大きな病院に入院&手術することになってしまったのです

本当に人生何があるかわからないもので

私や子供ももちろん、本人が一番ビックリしていました

 

手術前後&入院中は

とにかく動けないのでベッド上の生活

コロナ禍の入院は面会制限もあいまって

「暇すぎる~!」

とりあえず、

気がまぎれるゲームやアニメ、ユーチューブなどみたい

というのでレンタルWi-Fiを探してみたのでした

Wi-Fiレンタル会社の選定

他の方のブログなどで調べさせて頂いた結果、

2週間以内で返却するかどうかで

どの会社がおすすめになるかカギになりそう

 

わが家の場合は

最初の検討段階では短期間で返却を考えていたものの

入院時点での主治医の説明では1か月の入院は必須

長ければ2カ月の可能性も

さらに

義実家のWi-Fi環境も考えていたので

長期的な利用を考えて

「超格安WiFiに決めました!

 

「超格安WiFi」の決め手
  • 月額 税込3,828円の1種類のプランのみ
  • 100GB使える
  • 端末費用、初期費用、解約費用 すべて0円!
  • よくある2年契約・3年契約などの契約期間縛りがない
  • 破損や紛失も安心な安心サポート(1台につき月額550円(税込))あり

月額金額が安いうえ、

初期費用や解約費用は絶対いるものと思い込んでいたため、これは嬉しい誤算

さらに期間の縛りがない(違約金もなし)ことも敷居が低くて良し!

使うとなれば持ち運びもあるので破損や紛失も心配だけど

こちらもワンコイン程度でサポートありで安心 

月額料金以外で必要となる諸費用といえば、

解約時の機器返却の送料かな

なんて良心的な金額なんだ!!

そして、100GBも使える

とにかく料金が安いこと、わかりやすいことが一番良し!

名前だけみて怪しいなんて思ってしまってごめんなさい

だって名称が直球すぎて少し不安になりました

「超格安Wi-Fi」のデメリット
  • 解約希望月の末日までに返却機器の到着が必要
  • 月を跨いでの返却は翌月の月額料金が発生
  • 月額料金は日割り計算なし
  • 2種類の端末はあるが選べない

主には解約時についてです

まぁこの辺は余裕をもって対処すれば問題ないでしょう

端末は選ぶほど詳しくないのでわが家には問題ありません

「超格安WiFi」の申し込みから到着まで

f:id:mamecon:20210701145615j:plain

わが家にやってきた超格安WiFiのMF855

朝9時ごろ公式ホームページ申込みをして

翌日には無事届きました

早い!!

正午13:00までのご注文は最短即日発送と記載されていましたが

間違いありませんでした!

早速、入院先の旦那さんに差し入れ

いたく喜んでくれました

 

Wi-Fiとつなぐ方法もとっても簡単

電源を入れて

スマホWi-Fi設定、パスワードを入れるだけ

迷うことなく出来ました

f:id:mamecon:20210701150123j:plain

大きさはリモコンと比べるとこんな感じ

持ち運びには若干重い?かなと感じるくらい

「超格安WiFi」を利用した感想 結論:特に問題ありません

他のサイトでは調べた時には

病院のような頑丈の建物のなかでは

電波の届きにくさがあるかもと書かれていた方もいらっしゃいまして

少し心配しましたが

アマゾンプライムの動画やYouTubeも途中で止まることなく快適

スマホのアプリゲーム(旦那さんはグラクロにハマり中)もサクサク

自宅に戻ってからも

通院やお出かけのお供に大活躍

義実家での使用も全く問題ありません 

「超格安WiFi」の改善してほしいところ
  • どれくらいギガを使っているマイページでわからないこと

でしょうか。

動画を見まくっていた旦那さん

どれくらい使っていたのかは私も知りたいところですが

結局確認の方法がわかりませんでした・・・

結論:「超格安WiFi」をレンタルして良し!
  • 動作も問題ない
  • 料金体系がわかりやすく、尚且つ安い
  • 手続きもわかりやすいうえに手元に届くのも早い

携帯できるWi-Fiをお探しならば、ぜひ検討してみてはいかがでしょう 

 

おまけ: 2週間以内のレンタルなら「WiFiレンタルどっとこむ」がおすすめらしい

わが家では今回採用しませんでしたが

2週間以内のレンタルならこちらの

WiFiレンタルどっとこむ

がおススメとたくさんの方が書かれていました。

短期の入院の間だけ

引っ越しの切れ間だけのレンタルを考えている方は

こちらを検討してみてはいかがでしょうか