マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

少し気が早いですが、お気に入りのクリスマスツリー飾りました♪


スポンサードリンク

少し気が早いですが、お気に入りのクリスマスツリー飾りました♪

自宅新築を機に、憧れの大きなクリスマスツリーを手に入れました

わが家の自慢のツリーはこちら

小さな子どもたちがいると

イベントごとに敏感になります

 

ハロウィーンが終わると

次はクリスマスだと大騒ぎ

『早く出せ!』

とかなりせっつくので

少々早いかなと思いながらも

本日クリスマスツリーを出しました

f:id:mamecon:20201117123355j:plain

わが家のクリスマスツリー

これは3年前、

自宅を建てた際にAmazonで購入した

憧れだった大きなクリスマスツリー(150cm)

それまではアパート暮らしだったので

窓や壁にステッカーを貼って楽しんでましたが

やっぱりこんな大きいツリーが家にあると雰囲気出ます!!!

わが家のクリスマスツリーのお気に入りポイントは?
クリスマスツリーを購入するうえで
一番気にしたのは
ツリーの見た目
いかにもなイミテーションのクリスマスツリーは絶対嫌だったんです
 
近所のお店ではなかなか理想のものに出会えず
ネットで探してみると
理想の商品が!
パウダースノーがかかったようなシックな見た目
そして
松ぼっくりも付いていて素敵
なのにお値段もお手頃ってことで
こちらを購入しました

f:id:mamecon:20201117123437j:plain

粉雪の降ったようなツリー

組み立ても簡単なので15分ほどあれば完成

枝や葉にワイヤーが入っているので

自分でボリュームを調整できるがまた良し

決して広くないリビングなので

前半分だけにボリュームを出して

後ろは平面にして飾ることも可能なので省スペースでもOK

 

ただ、素敵ツリーにも欠点が・・・

吹き付けてある白い塗料が飾りつけしていると

ぽろぽろ落ちてしまうので

掃除機が必須です

まぁ安いのでここは妥協しなくては

 

完成したツリーに

別に購入したライトとオーナメントを飾り付けて完成です

f:id:mamecon:20201117123535j:plain
オーナメントを飾りつけする次男くん

バランスをとりながら

次男が上手にデコレーションしてくれました

ライトをつけるとこんな感じです

f:id:mamecon:20201117123320j:plain

素敵~♪
次男からお父さんにサプライズ!

『父さんが帰ってくるときに、部屋を真っ暗にしてツリーの電気をつけて驚かせたいんだ!!』

ということで

旦那さんが帰るのをドキドキしながらタイミングを計っていたのですが

意外に早く帰ってきてしまい

計画は大失敗・・・・

先にツリーを見られてしまいました

 

旦那さまは再び玄関に戻されて

次男に『どうぞー』と迎え入れられるまで待機

大げさに驚いてくれる父さんを見て

大満足な次男でした

お仕事でお疲れのところご苦労様でした、旦那さま

クリスマスが終わったらお片づけはオーナメントだけ、ツリーはもうしばらくリビングに

ほとんどの方はクリスマスが終わると

ツリーを片付けると思いますが

お気に入りのあまり

実は我が家ではクリスマスが終わってから冬が終わるまでは

飾りをとって木のオブジェとして

リビングにそのまま飾って楽しんでいます♪

わがやのライトはこちら

8種類の発光パターンがあってお値段もお手頃

ただ、ON・OFFスイッチがないので

コードをつけたり抜いたりするのが面倒なのが欠点

 

オーナメントはうちは子どもが小さいので

赤緑の王道なクリスマスカラーにしましたが

こんな大人カラーも素敵ですね~