マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

今年の次男くんへの誕生日プレゼントは『スーパー マリオパーティ』に決定 !


スポンサードリンク

次男くんへの誕生日プレゼントは『スーパー マリオパーティ』に決定

f:id:mamecon:20201126135635j:plain

一家に一本欲しいソフト!おすすめですよ

次男よ、誕生日プレゼントはいったい何が欲しいんだ??

次男くんの誕生日が迫っています

何が欲しい?

と早くから聞いていたのですが

聞くたびにあれやこれや・・・・

欲しいものがコロコロ変わります

『まだ決まらない?』

こちらもイライラしてきた頃に

ようやく決めてくれました

次男の誕生日プレゼントのリクエストは『スーパー マリオパーティ』に決定

去年の冬にいっぱいCMが流れてましたね

その頃わが家にはスイッチがなくて

あまり興味はありませんでしたが・・・

次男がこれにする!

と決めた時は

家族で遊べるし、絶対楽しそう

いいものに決めたね!

と大賛成

早速ソフトを購入しました! 

予想外・・・対応コントローラーはジョイコンだけ?!

f:id:mamecon:20201126140353j:plain

購入後あとは遊ぶだけ!!

とやる気満々で4人分のコントローラーを接続しようとすると

ジョイコン以外のコントローラーが認識できない・・・

「????」

なぜ??

やっぱり何かがおかしいと公式HPを見てみると

複数で遊ぶ場合は対応コントローラーはJoy-Con横持ちだけですとのこと

 ・・・・

あっさりと家族4人でゲームするという夢が絶たれてしまいました

ただ、

「家族皆で今日遊ぶって言ったでしょ!」

と火がついてしまった次男くんはなかなか気持ちがおさまってはくれません

 

外出の予定があったので

ついでに急遽新しいジョイコンを購入することに・・・

ってあれ?

値段を確認してみると

もしかしてセット購入のほうがかなりお手頃の値段なんじゃない?

失敗しました・・・・

まぁ付属のジョイコンのカラーが好きではなかった息子には

お気に入りの色が選べて結果オーライだったようですが

母は損した気分で少しショックです 

もっと調べておけば・・・

ジョイコンを1セットしかないお持ちでない方&3人以上で遊びたい方は

ぜひこちらのご購入をお勧めします

マリオパーティを遊んだ感想 ぜひ一家に一本欲しい
f:id:mamecon:20201126140921j:plain
f:id:mamecon:20201126140914j:plain

思った通り

ミニゲームがたくさん

皆で力を合わせてチームプレイしたり

時には競ってみたり

大人もなかなか楽しめます

 

ゲーム時間を厳格に決めている我が家ですが

勝手がわからない最初は

楽しさのあまり時間を忘れてプレイしてしまい

ついつい母からゲーム時間の延長の申し入れをしてしまいました

 

ただ、慣れてきた今は

ゲームによってかかる時間が違うことが分かったので

短時間しか遊べないときはこのゲーム

少し長く遊びたいときはあのゲームと

その時どきに使える時間に応じて

選んで遊ぶことにしています

 

スイッチをプレイしたことのない方でも

すぐに操作に慣れるので

年齢に関係なく遊べるところも良いところ

今度はじいちゃん&ばぁちゃんとも

一緒に遊ぼうね♪