マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

子供部屋にベッドを購入!すのこベッドにしました


スポンサードリンク

子供部屋にベッドを購入!我が家はすのこベッドにしました

f:id:mamecon:20210108132535j:plain

今子供部屋ははすっからかん

息子たちはリビング学習にしているので

学習机なんかも置いてません

エアコンも無い、照明とカーテンだけ付けた最低限の装備の

だだっ広い12畳の部屋になっています

いずれは部屋を2つに分けてそれぞれの個室にしようと計画はしていますが

まだまだ個室の必要なそぶりは

息子たちからはありません

 

なので現在の使い道はというと

子どもたちが走り回りたいとき

ラジコンを走らせたいとき

軽くドローンを飛ばしたいときに活用しています

 

ただ、子どもたちが大きくなってきて

主寝室で小学生を含めた家族4人が

みんなで川の字で寝るのが少々辛くなってきました

なので思い切って

2階に子供のベッドを購入することにしました

わが家の希望するベッドの条件はこちら
  • 予算20,000円以下
  • そこそこの耐久性(子供の独立までもつもの)
  • 簀の子ベッド(カビ防止の通気性重視)
  • すっきりしたシンプルなデザイン、カラー
  • 宮棚付き(背もたれ、スマホが置ける台があること)
  • 出来れば棚にコンセント有
  • 口コミが高評価のもの(これは大事!)
すべての条件を満たしたベッド発見  

こちらがわが家の希望条件を満たしてくれた

タンスのゲン 宮付きすのこベッド

こちらの決め手は
同じ価格帯のすのこベッドに比べて
  • すのこの密度が高い
  • 幅広なフレーム
  • 2口コンセント
この3点
あとは
わが家はウォールナットを基調としたインテリアなので
茶色のカラーがあったことも大きいです
さぁ届いたら早速組み立てです

基本的には旦那さまが組み立てを担当してくれましたが

私も補助的にお手伝い

息子は

「自分のベッドだ!」

と大張り切り

邪魔をしながらも途中飽きるまでお手伝いしました 

f:id:mamecon:20210108131001j:plain

さぁベッド作りのスタート!

f:id:mamecon:20210108131344j:plain

枠組が完成


組み立て時間は

息子がバタバタ参加して1.5時間ほどだと思います

組み立て説明書を見ながら

そんなに悩むこともなくスムーズに完成

電動ドライバーなども必要なく簡単に組み立てられました

特別な工具がなくても簡単に組み立て出来るのが一番良し!

大人2人で組み立てるのが一番いいですが

女性1人でもなんとか組み立てられそうなのもマル!

f:id:mamecon:20210108131014j:plain

最後の仕上げのすのこをセット

組み立て当初、

すこしスノコが心許ないかぁと思いもしましたが

1カ月使用してみて特に何の問題もないので

2台目もこちらのベッドをリピート購入しました

今回は旦那さま1人で組み立てて所要時間30分ほど

慣れたもんです 

f:id:mamecon:20210111145847j:plain

2台並べたベッドたち

2台繋げて並べて

広くなれば息子たちも暴れ放題

好きに寝がえりうってください

兄弟2人で2階で寝てくれることを願って購入しましたが

今のところは

旦那さまと長男の2人で寝ています

長男はホテルみたいと喜んで2階に上がってくれているので良し!

 

今までのように一緒に寝られないのは寂しいけれど

いつまでも一緒というわけにはいかず

少しずつ親離れしていく息子を頼もしく思いつつも

少し寂しさを感じます

 

次回はわが家で購入したおススメのマットレスをご紹介しますね