マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

わが家の小2の子供、ガンプラにハマる (機動戦士ガンダム) お気に入りはシャア専用ズゴック


スポンサードリンク

わが家の小2の子供、ガンプラにハマる (機動戦士ガンダム) お気に入りはシャア専用ズゴック

f:id:mamecon:20210113131359j:plain

とうさんおかえり Byズゴック

息子 小2でガンプラにハマる

小2長男のサンタさんのプレゼントはガンプラでした
瀬戸内海近くのわが家にも
最近うっすら雪が積もりました
外が寒くなって
なかなか外に出るのが面倒になりました
親子ともども・・・ 
そんな中
コロナ禍で巣ごもり需要増のガンプラに我が家も手を出しました
 
トイザらスでたまたま見かけたガンプラ
世代だった旦那さまがその魅力を思う存分語った結果
小2の息子のクリスマスプレゼントはまんまとガンプラ
サンタさんが持ってきてくれたのでした

f:id:mamecon:20210113133226j:plain

クリスマスプレゼントをもらった息子たち
初めてのガンプラはHGCE 機動戦士ガンダムSEED デスティニーガンダム 

息子の力量がわからない

そして今のガンダム事情も分からないサンタさん

ネットを駆使して

見た目がわかりやすくかっこよくて

ガンプラファンに評判の良い

対象年齢8歳以上の無難だと思われるHG(ハイグレード)ガンダムを用意してくれました

f:id:mamecon:20210113132047j:plain

ガンプラに夢中の長男くん

ふたを開けて部品の多さとその小ささに驚く大人をよそに

手先の器用な息子くん

慣れないガンプラに四苦八苦しながらも

細かい部品もなんのその、

ニッパーも器用に使いこなし

途中、親の力も少し借りつつ

なんと1日でほとんどを作り上げてしまいました

ただ、繊細なつくりゆえに

持って遊ぶと部品がポロポロと外れてしまうことも

そのため

こちらはかっこいいポーズをとりつつの観賞用となりまして

部屋に飾ってあります

うん、母はガンダム見たことないしよくわからないけど

かっこいい!のはわかります

f:id:mamecon:20210114143336j:plain

初めての記念すべきガンプラ
 気をよくした長男くん、お年玉で今度はシャア専用ザクを手に入れる

今度はレベルを上げて対象年齢15歳以上のRG(リアルグレード)ザク

f:id:mamecon:20210114144435j:plain

RGザク完成!

さすがRGとでもいうべきか

息子の手には負えない箇所が何か所か・・・

特に頭部部分と膝の関節あたりにあるピンクの粒々のところが難しく

親が手伝った挙句、

部品が折れてしまう事態となり・・・

泣きそうな息子をなんとかなだめつつ接着剤で対応し

なんとか完成に漕ぎつけました

ふぅ、なかなかの強敵でした!

やるな!ザク!

こちらは完成までに3日間、前回よりはゆっくり作ってくれました

 

でも、さすがRG(リアルグレード)

組み立てが細かいだけあって

動きが出せて素敵です

そして、完成後、さっそく戦わせる息子でした

f:id:mamecon:20210114143641j:plain

写真左がザグだそうです
3体目のズゴックメッセンジャーに就任

そして今ハマっているズゴックは3体目

こちらは最初に買ったHG(ハイグレード)タイプ

こちらはパーツひとつひとつが大きくて

半日で作り上げる・・・

慣れたせいか、だんだん作るの早くなってますね・・・

 

壊れにくい&パーツが外れにくいため

手に持ってガッツリ遊ぶことも可能

なので

最近は

息子が遊んでいない隙に

母がこんな風に使わせていただいております

f:id:mamecon:20210113140616j:plain

メッセンジャー ズゴック
ズゴックからのメッセージは
親が言うより
息子たちが素直にいうことを聞いてくれます
ありがとうズゴック
 
ガンプラにハマっていく息子
YouTubeでもガンプラを作っている動画を見てかなり楽しそう
今度はゴッグが欲しいそうです
作りだしたら集中してあっという間に作ってしまう長男くん
親としては
スマホゲームやテレビゲームではなく
手先を使っての工作なので嬉しい反面、
短期間に作り上げてしまうので
(早く完成を見たいのはわかる!が・・・)
できればもう少し時間をかけてゆっくり作ってほしいと
切に願っております
(金銭的にも、飾る場所的にも)