マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

子どもと一緒にクッキング!意外と簡単におうちでローストビーフができちゃいました♪


スポンサードリンク

子どもと一緒にクッキング!意外と簡単におうちでローストビーフができちゃいました♪

息子たちが料理にハマっています

息子シェフ爆誕

長男の宿題中に

次男シェフが野菜をカット

お米を炊く準備して予約セット

下ごしらえ完了

宿題が終わると長男シェフ登場!

炒め物や煮物を開始

作りたてを味見して

『まぁまぁじゃない?』

と、どや顔

これが最近のルーティー

f:id:mamecon:20201029111507j:plain

次男シェフ 料理にハマる

『次、何作りたい??』

が最近の私の口癖

 『あの豪勢な肉が食べたいんだぁー!!』

という長男渾身のリクエストは

ローストビーフ

でした

はぁ美味しそう・・・
ローストビーフを作ろう

スーパーでお買い物中、

お買い得のローストビーフ用のお肉を

たまたま見かけたので

ついつい思い切って買っちゃいました!

どぉーん!!

f:id:mamecon:20201029111518j:plain

いいお肉 安く手に入れました♪

ただ、勢いで買ってきたものの

わたし、ローストビーフ作ったことありませんけど

なので

こちらのレシピを参考にさせていただきました

ありがとう、hirokoh様

Cpicon ☺簡単♪すぐできる時短ローストビーフ☺ by hirokoh

 

子どもがいるので時間がかかるのは飽きちゃうので無理

複雑な工程も私が無理

なので

簡単、すぐ、時短

これが子供との料理では最高のキーワード!

初めてのローストビーフ

なんとかなりそうです

いざ調理開始

まずは先に子供たちと工程を確認して

いざ調理開始!

f:id:mamecon:20201029111523j:plain

揉みこむ長男 ぐにゅぐにゅの感触が気持ちいいらしい

f:id:mamecon:20201029111536j:plain

いい感じの焦げ目に気分も上がります

f:id:mamecon:20201029111530j:plain

側面も焼いていきますよ
ローストビーフ完成です

f:id:mamecon:20201029111542j:plain

どうです?この感じ?

なんと

意外と簡単にできちゃいましたよ

家で作ったとは思えないこの仕上がりに

息子たちのテンションもダダ上り♪

『おぉーっ これお店とかでみるやつ!』

っと歓声が上がりました

f:id:mamecon:20201029111549j:plain

丼ですよ!浅葱がなくて彩りがイマイチなのが残念

せっかくなので

よくお店でみるような丼にして食べました

レシピのついでに作れる簡単なソースがまた

醤油ベースで我が家好み

とっても美味しかった

ローストビーフ最高!!

 

外で食べるといいお値段のローストビーフですが

お家で作るとお財布にもやさしいし

じゅうぶん美味しいし

意外と調理も簡単!

子どもたちもノリノリでお手伝いしてくれて

とっても調理が楽しかったです

 

『父さん オレが作った!』

ってまたもやどや顔

『すごいじゃん、シェフだね』

っと旦那さんに褒められた息子たちは

『また作ってあげるからね~』

と照れておりました

リピート確実なレシピで

今度の出番はクリスマスかな?

調理の相棒は取っ手のとれる T-falティファール

毎日愛用している我が家のティファール調理器具セット

4年目の今も焦げ付かず、使い勝手がよし

子どもと作る料理はなにかとハプニング続出ですが

相棒の調理器具が相性がいいと

少しストレスが減るかも

おススメですよ