マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

余ったバナナの活用法 わが家おススメのコスパ抜群のブレンダーも紹介


スポンサードリンク

余ったバナナの活用法

f:id:mamecon:20200515145943j:plain

Ashish GoelによるPixabayからの画像

『バナナミルクジュース』に飽きたら『バナナオレンジジュース』はいかが?

バナナ大好きな次男くん

朝ご飯の後

小腹の空いたとき

晩ご飯の後

食べまくってた

だから買い物行くたびに

バナナを大量購入してた

なのに、

ピタッと食べなくなる時があって

おっとバナナかなり変色してきてますよ・・・・

そうなってくると

誰も手を付けないという悪循環

 

今までは

冷凍してバナナミルクジュース作ってたけど

どうもこれも飽きたらしい

ってことで

ちょうどあったオレンジジュースを牛乳の代わりに

入れてみることに

 

いやいやなかなか美味しいではないですか

実は今日で3日連続作ってます

バナナオレンジジュースの作り方

f:id:mamecon:20200514234856j:plain

バナナオレンジ材料

 用意するもの

  • ミキサーもしくはブレンダー
  • バナナ・・・お好みの量(たくさん入れても)
  • オレンジジュース・・・・これもお好みで

作り方

  1. 好みの量のバナナの皮をむいて容器に入れる
  2. 好みの量のオレンジジュースを容器に入れる
  3. ミキサーまたはブレンダーで撹拌する

って超適当なレシピ

これでとってもおいしく作れますよ

f:id:mamecon:20200514235049j:plain

バナナオレンジ

お好みでこれに牛乳を加えても♪

 

学校が休校になって

恐怖の『10時のおやつ』時間が毎日やってきますが

しばらくはこれで乗り切ります 

ちなみに我が家愛用のブレンダーは

ツインバード工業(Twinbird)のもの

 
長男くんの離乳食づくりのときに
『必須アイテムだ!』と気合をいれて
ブラウン、ブルーノ、ティファール・・・・
それぞれお値段、長所短所あって悩んだんですが
私みたいに決まったものにしか使えない人間には
高くて高機能のものは私には宝の持ち腐れ
結局は私の能力を考慮して
(たくさんの機能があっても、結局使いこなせない)
買って満足(あとは放置)を見込んだうえでの
決め手は安さ!で選んだこの商品
 
これが本当にコスパ最高! 
ミキサーほど大きくないので場所も取らないし、
必要な時にすぐ取り出せて
手入れも簡単
そしてこのお値段
私にはちょうどいい商品です
 
で、私が肝心のこれで作った料理は
  • 離乳食
  • ○○(フルーツ)牛乳
  • パンプキンスープ
だけです(汗)
ほんと高いの買わなくてよかった
 
でも、ほんとうはもっといろいろ作れる(らしい)んですよ
画像

 

キッチンに一台あれば大活躍。
三役こなすブレンダーです。

「つぶす・ねる・まぜる」をこれ一台で。毎日の料理の下ごしらえをラクにします。手を汚さずに行えるから衛生的です。

つぶす: トマトピューレ、ポタージュスープ、コーンクリーム、離乳食など。
ねる: いわしのつみれ、白身魚のすり身団子、えび団子など。
まぜる: 生ジュース、シェイク、マヨネーズ、ドレッシングなど。

 

ツインバード工業(Twinbird)HP 商品ページより抜粋

おおーマヨネーズとか、いわしのつみれも作れたのかぁと今更知りました

あはは・・・

今度つくってみよっと(多分作らない)

 

  • ブレンダーがどんなものか使ってみたい
  • そこまで凝った料理はしない

って方は

このブレンダーから使ってみてはどうです?

なくても困らないけれど、あったらちょっと便利なおすすめアイテムですよ