マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

子供たちがヒマそうなので、少し前にラディッシュ植えてました


スポンサードリンク

子供たちがヒマなので、少し前にラディッシュ植えてました

f:id:mamecon:20200515154941j:plain

Carola68によるPixabayからの画像

自粛の中、

掃除を少しずつがんばっているマメ子です

ただ、子供たちがいるのでほんとに少しずつ・・・

なかなかはかどりませんが

今日はエアコンの掃除をしてスッキリ

冬の間の汚れが溜まり放題

凄い汚れてました・・・

 

さて少し前に

物置を片付けていたら

小学8年生 2019年10・11月号《特別付録》の野菜作り体験キットを発見

いやぁ、すっかり植えるの忘れてました

 

小学館公式HPより

購雑誌入から約半年

芽が出るかなぁ?とおもいつつ

あまりにも子供たちがヒマそうなので

食物を育てる喜びを知る機会でいいかもと

庭に一緒にラディッシュ植えてみました

 

 

さて、今日でそろそろ20日経過

(実ははっきり植えた日にち覚えておらず、おそらく20日経過)

さて、当初の期待とは裏腹に

想像通り水をやりもせず完全放置の息子たちですが

大きめの葉っぱのラディッシュを見つけ

『もういいんじゃない??早く抜いてみよう』

と圧がすごい!

f:id:mamecon:20200515153554j:plain

育ってきた育ったラデッシュ

いやぁ下の株もまだ見えてきてないし

まだなんじゃない??

と思いながらも圧力に屈し

『とりあえずひとり1つだけね?』

と念押しして収穫することに

f:id:mamecon:20200515153943j:plain

収穫したラデッシュ

だいぶん小ぶりだけれど

『おぉーほんとうにラデッシュだね~』

と当たり前のことを言いながら

洗って憧れの丸かじり

収穫したラデッシュ お味は超辛い!!

おっと超辛い!!

次男くんが吐き出すほど強烈だったよう

母と長男くんはなんとか食べました

調べた結果原因は水やり不足かも・・・

残りのラデッシュたちには

これからたっぷり水やりしようと誓いました

 

我が家でラディッシュが食卓にのぼることはほぼなし

外食のときに食べるくらい

こうやって普段スーパーで買わないものを

自分で育てるのもいいなぁと思うのでした

全部収穫したら今度は何を植えようかなぁ

こういうのも手軽でいいなぁ♪