マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

甲状腺機能亢進症:アイソトープ治療2回目終了後 3回目の血液検査&診察 とにかく足の冷えがひどいんです・・・


スポンサードリンク

甲状腺機能亢進症:アイソトープ治療2回目終了後 3回目の血液検査&診察 とにかく足の冷えがひどいんです・・・

治療後3回目の血液検査&診察は?

planc.hatenablog.com

結果は良好です

ただ、前回処方してくださった薬の量が

少し足りなかったようで

いまだ橋本病状態、

通常のホルモン量に戻るよう

今回チラーヂンの量を少し増やして適量に調節してもらいました

体調は?とにかく寒いんです

どうりで・・・

例年より寒さが身体に堪えるんです・・・

年のせいかとも思ってはいましたが

いやいや、

この初秋の時期にこのひどい冷えはちょっと異常

 

この前まで七分袖でちょうどいいと思っていたら

急にヒートテックが上下必要になってしまい

挙句に日中でも寒すぎて

真冬のもこもこソックスまで着用

冷えがひどすぎ

薬を増やしてもらってから1週間ほどで

なんとか冷えが治まってきました

 

甲状腺ホルモンの最も重要な働きは

体温を維持することだそうで

分泌量が多くても少なくても

健康の有難さを切に感じます

ほんと、人間の身体って絶妙な感じでできてるんですね

 

そして、

絶妙な薬の量を調整してくださる主治医の先生も

なかなか大変なお仕事だなぁと

ほんとうに有難く思っています

次回診察までの注意事項は無くなりました

前回出ていた

禁酒&運動禁止の指示

無事禁酒解禁OKの指示が出ました

ただ、適量でねとの補足付き

まぁせっかくなので

すこし飲酒は控えようかな

良いことがったときに少しだけ飲むことにします♪

 

運動も解禁

ほどほどに運動もせよとのことです

生活は通常通り行って良いそうで

一安心です

息子たちの遊びに付き合えそうでちょっとうれしい

増えすぎた体重もなんとかせねば!

今回の治療費は?

3割負担で9,060円でした

うー、やっぱり高い・・・

でも次回の診察は2か月後

少しずつ診察と診察の期間も間があいてきて

ちょっとずつでもよくなってきてるんだなぁと実感しています

はやく通常稼働に戻れ!わたしの身体!