マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

家で楽しむ!簡単で特別な料理はホットプレートで作るのがおすすめ


スポンサードリンク

家で楽しむ!簡単で特別な料理はホットプレートで作るのがおすすめ

ペッパーランチ風ビーフペッパーライス

家で過ごすのも長くなると
息子たちはやっぱり退屈してきてしまい
やっぱり兄弟喧嘩が勃発!
子どもも私もイライラ

 

そんなときはホットプレートご飯だ!
ホットプレートを出すとなんだか特別な感じがして
息子も私もウキウキ
プレートを出してる最中から
「ご飯なに??」
と、まとわりついてきます

今回はペッパーランチ風『ビーフペッパーライス』を作ります

 前からレシピを見て
作ってみたいと思ってたんです
お店で食べてたあの味がお家で食べれるなんて!!

 

スーパーで100グラム98円!の
激安牛肉の小間切れを見つけたので
今回はたっぷり使っちゃいますよ

 今回使わせて頂いたレシピはこちら
あのお店風!?野菜もしっかりビーフペッパーライス・栄養計算付
 
スタミナのつくホットプレートレシピです。 プレートに具をのっけてテーブルに出すだけなので作るのも楽ちん! 食べるのも楽しく盛り上がります♪ 普段のごはんからおもてなしにも、おつまみやお弁当にも使えて便利ですよ。 栄養計算(1人分)約:エネルギー499.3Kcal・たんぱく質17.7g・脂質17.8g・炭水化物63.9g・食塩相当量2.0g

小澤 朋子さんありがとうございます!

 

材料が揃わなかったものはあるもので代用
バターの代わりに少し牛脂
青ネギの代わりに長ネギのみじん切り

 出来上がりはこちら

完成!ビーフペッパーライス

ついでに『もやしのわかめスープ』を一緒に食べました

 

子どもたちに大好評!
おかわりを何度もしてくれました


旦那さまの方はというと
ビール飲むか本気で悩んでました
作ったのは昼間
もしかしたら午後出かけるかもしれないしと
我が家は呑むなら夫婦でというのが暗黙の了解
お酒は夜まで我慢~
それぐらい美味しかったということで
今回は大成功!!


「次は何作る??」
って早くも息子たちの催促入りました!

 

牛肉、ブラックペッパー多めで
ぜひ作ってみてほしいレシピです!!

 

外出を控えなきゃいけない今だからこそ

家での楽しみ方を再発見できたらいいですね

ついでに我が家愛用の おすすめのホットプレートを紹介

ちなみに我が家の使っているおすすめのホットプレートはこちら

使用している感想

少し大きめのプレートで
たくさんの量を一度で調理できちゃいます

焼き肉はもちろん、たこ焼きも
ハーフプレートもあるので
焼き肉&焼きそばなんて使い方もできて
我が家のおうち時間を楽しくしてくれる
なくてはならないモノとなっています

ただ、少し大きいので収納場所をとるのと
洗うときがちょっと大変かな
でもそれを差し引いても
買って良かったオススメ品
我が家は旦那さまと息子が2人
子どもが成長しても充分な量を調理できそうで
長く使えそうです 

ホットプレート、何を買おうか悩んでいる方は
こちらを候補に入れてみてはいかがでしょう