マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

おススメの子供の作品整理方法 我が家は写真に撮ってフォトブックにまとめる! しまうまのフォトブックが安くておすすめ


スポンサードリンク

おススメの子供の作品整理方法 しまうまのフォトブックが安くておすすめ

planc.hatenablog.com

新型コロナで学校・幼稚園が休校・休園になり

子供たちが家で大騒ぎ!

毎日が慌ただしいまま

なかなかブログまで手が回らない状況のマメ子です

 

こんな状況がGW以降も続きそうで

自粛の状況に慣れたとはいえ

早く落ち着いて

普段の生活に戻ってほしいというのが本音です

子供の持ち帰った作品整理はどうする?? 

さて、

毎年この時期は子どもたちも春休みを終え、

元気に学校・幼稚園に行っている隙に

昨年度子供の持ち帰った作品などを整理しているころ

 

今年は休校で家で子供が大騒ぎ

ゆっくりした時間がなかなかとれないため

まだ手を付けられていません

そろそろやんなきゃなぁと思っているところです

我が家は写真に撮ってフォトブックにまとめる!

【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

最初のうちは持ち帰るたびに

『こんなこともできるようになったのか!』

と感動して飾っていたものの・・・

どんどん増えて続ける作品の数々

子供の持って帰る作品は大きさもさまざま

飾るにしても場所は限られているし

全部をとっておく場所もなし

頭を悩ませますよね・・・

さっさと捨てていくわけにもいかないし

我が家の作品整理方法

さて、我が家では子供たちの作品は

持って帰ってすぐにまず写真に撮ります

作品は3カ月ほど部屋に飾っておいて

その後段ボールに保管

そして1年間溜めておいてフォトブックに仕上げます

 1年後、とっておくものを厳選してその他は泣く泣く処分

 おすすめはしまうまのフォトブック

わたしが使っている作品整理におすすめなフォトブックはこちら

【しまうまプリント】インターネットでかんたん作成フォトブック

文庫サイズ24ページスタンダード仕上げなら

なんと198円(税込み価格)から作れてしまってとてもリーズナブル

最大89枚写真が入るのでたくさん作品があっても大丈夫!

送料もメール便なら130円(税込み価格

だから一番安くて

送料込み328円(税込み価格で作れてしまうのです!!

作ったフォトブックはこちら

その文庫サイズ24ページスタンダード仕上げで

わたしが作った作品がこちら

 

いかがです?

なかなかの仕上がり色もきれいで文句ありません

コスパ最高!!

みなさまの大事なお子さまの作品整理にぜひ取り入れてみてはいかがでしょう