マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

子供と一緒に工作はいかが?⑤:落ち葉で鬼滅の刃 炎柱 煉獄杏寿郎 


スポンサードリンク

子供と一緒に工作はいかが?⑤:落ち葉で鬼滅の刃 炎柱 煉獄杏寿郎

f:id:mamecon:20201118135242j:plain

近所の公園はすっかり秋模様

週末、

野球のバッドやボール

サッカーボールに縄跳び

フライングディスクなど

思いつくものすべて大きな袋へ詰めて

近所の公園へ行ってきました

f:id:mamecon:20201118135252j:plain
f:id:mamecon:20201118135328j:plain
紅葉した公園の木たち

落ち葉のキレイなこと

いつもの公園ですが

とっても特別に感じられました

f:id:mamecon:20201118135344j:plain
f:id:mamecon:20201118135333j:plain
色鮮やかな落ち葉たち

ハイキングコースを散策したり

野球をしたり

ごっこをしたりして

一通り遊んだあと、

キレイな落ち葉を袋いっぱい拾って帰りました

 

せっかくなので

もって帰った落ち葉をなにかに使えないかなぁと

なんとなーくネットを眺めていると

落ち葉で『煉獄さん』を作るのが流行ってるみたい

 

息子たちに話してみると

案の定

『オレたちもやってみたーい!』

で、帰るなり早速製作開始

 

画用紙、

色鉛筆、

持ち帰った落ち葉を用意

ネットで好きな画像を選んで参考にして

出来上がった渾身の作品がこちら

長男くんの作品

f:id:mamecon:20201118141600j:plain

長男7歳の作品
次男くんの作品
 

f:id:mamecon:20201130133331j:plain

次男5歳の作品

親バカですが、なかなかの力作です
今の時期だけ作れる楽しい工作
親子で一緒に挑戦してみてはいかがですか?