マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

ヒーロー サイタマ(ワンパンマン)になるために | 息子くんの今日の修行:マジ反復横跳び 


スポンサードリンク

ヒーロー サイタマ(ワンパンマン)になるために

f:id:mamecon:20200930094226j:plain

次男画伯作 ワンパンマン『サイタマ』

わたしたちの小さい頃は

夜7-8時に毎日のようにアニメタイム

(年齢がバレちゃう・・・)

最近は大人向けの番組も多く

いまの子供はすこし可哀そうな気も

でもみたいと思ったら何話でも一気にできちゃう現代も

すごくなったなぁとも感じたり・・・

 

昭和のテレビっ子の旦那さん

ドラゴンボールにはじまり、聖闘士星矢北斗の拳キン肉マンなど

昔のアニメの面白さを

どうしても我が息子くんたちに伝えたいらしく

日々力説し、昔のアニメを見せています

昔のアニメと比べて今のアニメは面白くないよなぁなんて

少し前まで語ってたのですが・・・

 

アマゾンプライムに加入したことで

ここ最近のアニメを見直したそうで

鬼滅の刃」に続き

またまた、すごいアニメを発掘してきました

(我が家のブームは巷の流行にかなり後れてやってきますのであしからず)

そのアニメは『ワンパンマン

その主人公のサイタマに息子くんたちは今憧れているのです

 

主人公 サイタマとは

趣味でヒーローを始めた男、サイタマ。
彼は3年間の特訓により無敵のパワーを手に入れた。

だが、あまりに強くなりすぎてしまったゆえに、
どんな強敵が相手でもワンパンチで決着がついてしまう。

「圧倒的な力ってのは、つまらないもんだ」

そんな平熱系最強ヒーローの前に、
今日も新たな敵が現れる。

今日こそ本気が出せるのか!?

TVアニメ「ワンパンマン」公式サイトより引用

大人がハマるのはわかるのですが

大道を好む世代の息子くんたちが 

こんな脱力系の異端なヒーローを好きになるなんて

かなりの変わり者!

むすこくんの今日の修行:マジ反復横跳び 

そのサイタマの必殺技は『マジ殴り』、『マジ頭突き』など

ただただサイタマが本気で殴るだけ、頭突きするだけ

というシンプルな技なのですが

さらっとワンパンチで強敵を倒してしまうサイタマ

それがマジになってしまうと圧倒的な強さ

 

その必殺技の中で子供たちが食いついたのが

『マジ反復横跳び』

お察しの通り、マジで反復横跳びするだけ

これならできそうだと

ヒーロー サイタマに少しでも近づくために

息子くんたちは反復横跳びに

マジで取り組んでいます

 

小学校が休校で

家にいることが多くなり

最近身体を動かすことが少なくなってきてたし

体力向上のためにマジ取り組みしてくれるのは

母さん的にはマジいいことだと思います

 

さて反復横跳びのルールがなんとなくしかわかんない

ルールの確認です

  • 1メートル間隔で3本ラインを引く
  • ラインを通過するごとに1点
  • 20秒間繰り返す

これなら家の中でもできます

さぁサイタマなれるかな? 

結果、小1長男くんの記録は36回

2018年文部科学省の調査によれば

小学1年生男子の反復横跳びの平均回数は26回

中の上というところでしょうか・・・

これではサイタマに近づくためには

相当の修行が必要でしょう・・・

 

年長の次男くんに至っては

残念ながら記録なし

小さすぎて足がラインまで届きません

 

しかし

二人とも

必ずやヒーローになってくれることでしょう

母さんは信じています

サイタマだって普通の人間だったけれど

レーニングで強くなったのですから

でもどうか、圧倒的な強さと引き換えに髪の毛を失いませんように

(サイタマは凄い力と引き換えに髪の毛を失い、ヒーローネームは「はげマント」なのです)