マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

5歳の次男も花粉症を発症 家族全員が花粉症になってしまいました


スポンサードリンク

5歳の次男も花粉症を発症 家族全員が花粉症になってしまいました

くしゃみする子供

Luisella Planeta LeoniによるPixabayからの画像

先週末から5歳の次男も

「くしゅん!くしゅん!!」

嫌な予感

鼻水もジュルジュル・・・

目も少しコシコシ

 

うちはわたしも旦那さんも

そして7歳の息子も花粉症

最後の砦だった次男もついにデビューしてしまいました

今は病院に近づきたくないのですが

どうしても我慢できないようなので

仕方ありません

 

ただ近所の耳鼻咽喉科は人が多い!!

インターネット予約もあるけれど

予約時間よりも早く病院での直接予約が多いと

インターネット予約は受け付けてくれなくなるので

結局出向いて一度予約を取り

2時間ほど待って

また再度受信時間に行くという2度手間が必要

 

正直面倒ですが仕方ありません

目薬も内服も出るので一か所で済むのが一番

なにより先生がとても物腰が柔らかで

説明もよくしてくれるのです

 

待合室には案の定たくさんの人

あちらこちらで「ゴホゴホ」すごい咳をしている方も

この時期に咳を聞くと少しドキドキ

ご本人たちも居心地悪そうにされていました

無事薬をもらい家に着くとグッタリ

なんで病院はこんなに疲れるのでしょうか・・・

 

昨晩からはわたしの花粉症が悪化

寝ている間も鼻水が止まりません

先生からは今年は去年よりも花粉量がおおいとのこと

いままでわたしと旦那さんは

なんとか病院に行くまでもなく軽い症状でしたが

今年は病院デビューしないといけないかも

 

旦那さん曰く

グルテンフリーが花粉症にもいいらしい!

との触れ込みでしたが

そんな忠告も左から右

旦那さんのいない隙に

今日もお昼にカップ麺を食べてしまったわたし

少し食生活を見直さなければいけません