マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

うまし!カップヌードルチャーハン 


スポンサードリンク

うまし!カップヌードルチャーハン

お出かけが出来ず、暇を持て余す息子たち

世間で新型コロナ(肺炎)が流行っている中
地方に住んでいる我が家も念のため人ごみに行かないようにと自制
なかなか自由にお出かけできない状況が続いてます

家にいると
「暇だ!暇だ!」
と騒ぐ子供たち
ですよね~

ってことで必然的に
ゲームやYouTubeを鑑賞することに
でもこれも飽きてくると
「暇だ!暇だ!」の繰り返し

カップラーメンチャーハン作ってみる?

これにうんざりした旦那さんから提案が
「これでも作ってみる?」


日清【カップヌードル炒飯】作り方。【CUP NOODLE】arrange!NISSIN

巷で話題になってるらしいですね
朝の情報番組「スッキリ」でも放送されたとか
ユーチューブにはまっている旦那さんたまたま見つけたそう
グルテンフリーをしている旦那さんらしからぬ発言ですが
よっぽど騒ぐ子供たちにうんざりしてたんだろう・・・

カップ麺はこどもたち大好き!(私も大好き!)ですが
旦那さんのグルテンフリー宣言により
しばらく食べていませんでした・・・
これには子供たちのテンションダダ上り!!
作ってみることに

まずは目的のカップヌードルをゲットしにスーパーへ
カップヌードル公式ツイッターでも一番人気だった
スモーキーブラックペッパー しお 」と
定番の「カップヌードル
の2つを購入しいざ調理開始!

カップヌードル カップヌードルしお

材料&作り方

材料(2人前)
カップヌードルひとつ当たり

  • ごはん お茶碗1杯
  • 卵 1個
  • ねぎ お好きなだけ
  • サラダ油 適量

カップラーメンチャーハン 材料

作り方
1. ねぎを刻み、卵をとく
2. カップヌードルの中身をジップロックに入れて砕く
3. 砕いた中身をカップに戻してひたひたのを注ぐ(3分くらい)
※お湯ではなく水ですよ 
※2回目に作ったときは10分以上放置してしまいましたがそこまで食感に影響はありませんでした
4. フライパンにサラダ油を入れて熱し、溶き卵をを入れた後ご飯を投入して炒める
5. 刻みねぎとやわらかくなったカップヌードルをいれて水分がなくなるまで炒めて完成
カップラーメンチャーハン 完成

作って食べた感想

チャーハンを作る男性
我が家ではチャーハンを作るのは旦那さんのお仕事
普段は調理しない旦那さんですがこれだけは作ってくれます
なぜか?
それは旦那さんが作ったほうが美味しいから
旦那さんは手順も材料も忠実に作ります

かたや、私はかなり大雑把
もったいない、めんどくさいが先に立って
冷蔵庫にある適当な材料で
一気に作ってしまおうとするので
べちゃべちゃ&子供の嫌いな素材も入っていていい顔されません・・・
息子たちも
「母さんより父さんのチャーハンが美味しい!」
と言うので旦那さんもまんざらでもなさそうです
あとは後片付けまでしていただければ最高なのですが・・・

で、本題の感想ですが、
調理は簡単!
味ももうついているため味付けを失敗しようがない
間違いない味に仕上がります
子供たちも気に入って
「父さんやっぱりすごいねぇ!!」
といいながら、もりもり食べてました

私個人的には

しお味は少し刺激(ブラックペッパーなど)が強いので
気持ちごはん多めでもいいかな

逆に定番のカップヌードル
しお味の後に食べたからか味に少し物足りなさを感じたので
塩コショウを少し足すと味がしまる気がします

母としてはこれだけだとなんだか罪悪感があるので
野菜たっぷりの餃子入り中華スープを別に作って一緒に食べました

とはいえ、かなり美味しいです♪
作ったことない方は是非お試しあれ