マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

やっちまったお買い物 | 無印良品の交換・返品について(クレジットでの購入品は注意が必要)


スポンサードリンク

やっちまったお買い物 | 無印良品の交換・返品について(クレジットでの購入品は注意が必要)

洋服 セール

大好きな無印良品 セールでほくほくな買い物だったはずが・・・

先日用事で出かけた先で

無印良品の大型店舗に行ってみました

まさにセールの真っ最中

今年も、そして来年も着られるであろう

オーソドックスな

シャツ、セーター、ワンピース、アウターを4品

気に入った商品を定価よりかなりお安く購入できました♪

 

セール品の購入は気持ちが高ぶって

後のち失敗したなと思うことも多々ありますが

今回はいい買い物した!!と

ほくほくした気持ちで

帰ってからの試着大会

おっとやらかしてました!サイズが・・・

あれ?ワンピースきついかも

ちょっと太ったからか?

タグを確認してみると

やっちまってました

ワンサイズが小さい・・・

 

実はちょくちょくこういうことをしでかしてしまう

子供の服、ほかのものでも何回か返品・交換したことも

ただお店によって返品ルールが違うので毎回確認

そして確認したことを忘れたころに

またやらかすのでまたそのたび確認する

困ったもんだ

 返品・交換できるのか?

すぐにレシート裏を確認

無印良品 レシート裏

お客様都合での返品・交換は

未使用品であればレシートを持参のうえ

購入から30日以内に店舗にお持ちください

と書いてあります

また、

返品・交換はお買上げ店舗以外でも承ります

よし!ということで

試着のみでタグ付きのワンピースを手に

購入店舗とは別の近所の店舗に持っていってきました

 結果

クレジットで購入した商品はその店舗でないとダメなんです

申し訳なさそうに店員さんに丁寧に説明されまして

そのまま持ち帰ってきました

 

よくよくレシートの裏を読んでみると

ちゃんと書いてありました

ただし、クレジットカード・免税でご購入の商品は、お買上げ店舗のみ承ります

都合のいいところしか目に入ってない・・・

これも私の悪い癖

 

店員さんお手を煩わせてしまってすみませんでした

他のやらかしてしまった方の参考になれば・・・

クレジットでの購入の際は注意が必要ですよ

私の失敗談でした

ちなみにやらかしてしまった服は

当分購入店舗に行くこともないため

ワンサイズ小さいながら着れないこともないので

このまま着用することにした黒のワンピース

 

最近は体のサイズより大きめの服を買うことが多いので

ぴったりしたワンピース

どう着るか悩むところ

タンスの肥やしにならないように気をつけねば・・・

 

やっぱりセールには失敗がつきものなのかと思いつつも

また買ってしまうのだろう