マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

今年のバレンタインデーは森永のチョコケーキセットで手作り


スポンサードリンク

今年のバレンタインデーは森永のチョコケーキセットで手作り

f:id:mamecon:20200217122408j:plain
今年のバレンタインデーは
ケーキを作りたいなと思っていたんです
でも、一から材料揃えて作るのはとてもとても・・・
と思っていたところに
西松屋
森永のチョコケーキセットを発見

今年はこちらで手作りしました
材料はこのセットとサラダ油、卵、牛乳を用意するだけ
スポンジ焼くのにたったレンジで5分!
混ぜるのも泡だて器は不要、フォークだけ
あまりの簡単さにビックリしてしまいました

値段は500円くらい?
なのに見た目も良し! 
味もよし!
子供と一緒に作ってもコレだとイライラせずに作れますよ
ホイップクリームなんかでデコレーションしても楽しそう

こんなに手抜きして
家族にも息子の友達にも喜ばれていいんでしょうか

キットを使ったことは内緒にしておこうっと!