マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

懸賞で当たったGoogle Play の残高の使い道がない・・・ 結局LINEコインを購入して欲しかったスタンプをゲットしました


スポンサードリンク

懸賞で当たったGoogle Play ギフトコードの使い道がない・・・ 結局LINEコインを購入して欲しかったスタンプをゲットしました

f:id:mamecon:20200205124145p:plain

Mizter_X94によるPixabayからの画像

 GooglePlay(グーグルプレイ)ギフトコードが当たりました!

ツイッター懸賞で

GooglePlay(グーグルプレイ)ギフトコードが1,500円が当たりました!

早速チャージしました

金額が大きいので「よし!」と喜んだのも束の間

っていうかGooglePlay(グーグルプレイ)ギフトコードって何に使えるの??

GooglePlay(グーグルプレイ)ギフトコードの使い道を調べてみました

日本でGoogle Play の残高で購入できるコンテンツ

アプリ、ブックス、ムービー、Music、ニューススタンド、定期購入

Google Play ヘルプより抜粋

 だそうです

アプリは無料しか使わないし、課金はもってのほか

電子書籍やコミックは興味がない

映画はアマゾンプライムで充分

音楽はユーチューブでいいや

ニューススタンド、定期購入??これはよくわからないのでほっといて

ってあれ、使い道なくなっちゃいました

GooglePlay(グーグルプレイ)の残高みんなどうしてる!?

 「GooglePlay(グーグルプレイ)残高 使い道」と検索すると 

 みんな結構使い道困ってるコメントが出てきます

私みたいな人結構いるんですね

現金化もできないみたいですし・・・

でもせっかくもらったのにもったいない!とせっせと検索してみると

なんとLINEコインの購入ができるようです

ちょうどほしいスタンプがあったのでこちらを購入することに!!

GooglePlay(グーグルプレイ)残高でLINEコインの購入の手順

  1. LINEアプリの「設定」から「コイン」をタップ
  2. 右上の「チャージ」をタップ
  3. 購入したいコイン数を確認して右の金額をタップ
  4. 支払方法「GPay GooglePlayの残高:¥●.●●●」が出てくる
  5. 購入をタップ 

これでLINEコインの購入ができました!

無事スタンプ購入だが残りの残高はどうしよう・・・

今回は息子たちの大好きな『鬼滅の刃』のスタンプを購入

100コイン 250円なーりー

喜ぶ姿が目に浮かびます

 

が、そうか100コインは100円ではなく250円なんだ・・・という事実

もらったお金だとしてもちょっと高くないか?とふと思う

(せこいと自分でも思う)

 

そして、残り1250円・・・

どうすっかなぁ 

コンビニとかでも使えるようにならないかなぁ??