マメ子 プランCライフ

絵本好き専業主婦マメ子のプランCライフ

結婚、2児を持つ専業主婦。在宅ワークを夢見てWebデザインの勉強を独学で始めてみました。子育て中に購入してよかったものもご紹介しています。

鬼滅の刃 息子どころか親もどハマり中


スポンサードリンク

家族でどハマり 鬼滅の刃

世間では鬼滅の刃が流行っているらしいけれど

これはわが家も例外ではない

アマゾンプライムでアニメを一気見

家族でどっぷりハマっております

 

手作りの「鱗滝左近次」の天狗のお面をかぶり

お気に入りの「竈門炭治郎」の羽織を着てポーズをとる次男

鱗滝佐近次と竈門炭治郎の真似をする息子

毎日宿題が終わると外にも遊びに行かず

私のスマホをとり上げて画像を検索し

自由帳に黙々と絵を描く長男

 嘴平伊之助のイラスト

↑ 息子の作品(嘴平伊之助)

次男から描けない~と泣きつかれて頼まれて描いているうちに

どっちが似ているかで喧嘩をはじめる我々夫婦・・・・

 我妻善逸のイラスト

胡蝶しのぶのイラスト

↑ 私の作品   (我妻善逸 & 胡蝶しのぶ)

         VS

↓ 旦那さんの作品(伊黒小芭内 & 不死川実弥)

伊黒小芭内のイラスト

不死川実弥

 

でもなんてったってLiSA の『紅蓮華』が最高

最近は常に歌ってる

幼稚園の送り迎えの車中は親子で歌を絶叫しながら

さながらカラオケ屋さん状態

たまに知り合いの車とすれ違って恥ずかしい・・・

 

でも歌詞の一部が私だけ違うように歌うみたいで

よく子供たちから指摘される

そういえば

一休さんのうたを鼻歌で歌っていると

音程が違うと毎回旦那さんから指摘が・・・

 

気持ちよく歌ってるんだから細かいことはいいじゃんか!

と思いながら、わざと一休さんは毎回間違えたまま歌ってやるんです